良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

区立小学校、授業再開という恐怖

長女の通う区立小学校、 授業再開するそうです。 今?!なんで?! と疑問しか湧いてきません。 午前か午後の半日ずつ、学年毎に授業。 給食あり。 2日おきに登校するようです。 いくら人数の少ない小学校といえど、 こどもはくっつきたがるものですから 三…

少し前のおでかけ。川崎キングスカイフロントへおでかけ

しばらく前のこととなりますが… 休校処置が始まってから ずーっと家の中にいる長女さん。 ひろーいところでの外遊びなら行ってみるか と、とある休日におでかけしてきました。 www.tokyuhotels.co.jp 以前にランチビュッフェを利用したことがあって 近くの公…

ちょっといい目薬

仕事中はずーっとパソコン画面を見ていますし 時間があればスマホやタブレットを見てしまいます。 スマホに取り憑かれてるレベルかも… まずこの生活習慣を変えなきゃどうにもならない気がします。気をつけなくっちゃね。 おかげで目がしょぼしょぼですよ。 …

クナイプのバスミルク

入浴剤が大好きです。 ついでに言うと、香りのよいものが大好きです。 昔っから香りもののブログをよく書いてたなぁ~ chacomama.hatenablog.com 入浴剤はマニアというぐらい好きで、ドラッグストアの商品はほとんど試したことがあると思うの。 100~150円ぐ…

産後の抜け毛、アホ毛ケアに最高!

最近乾燥のせいかアホ毛がひどくて困っていました。 いくらトリートメントをしてもダメ。最近ヘッドマッサージをがんばっていたからひょっとすると抜けてたところから一斉に生えてきた?! うれしいような気もするけれど見た目は微妙です。 このアホ毛らしいア…

保育園が休園になったら

保育士さんの新型コロナ感染が確認されましたね。 もし・・・ 我が子の通っている保育園が休園になったらどうしよう。 世の共働き家庭はみんな不安に思っていることでしょう。 次女の通う保育園では、『感染が一人でも発覚した場合法人内の全園を休園します…

ネイルサロンに行けないためセルフですませる

月1でネイルサロンでジェルネイルをしていますが、 コロナ警戒中ですから足が向きません。 髪の毛も伸びてきちゃってますが、我慢ですね。 ネイルはとりあえずオフのキットだけ買ってみたところ思っていたよりも簡単。 オフの道具があれば、何本か中途半端に…

ドレッサーを整理しました

日中家にいる時間が増えたため せっせと整理整頓に励んでいます。 1階の寝室にドレッサーを置いてありまして、 冬の間はほとんど座ることがありませんでした。戸建の1階は寒いのです。 必要なもの一式を大き目のポーチにいれてリビング横でお化粧。 ドレッサ…

次女はポピー

本日も早朝出勤いたしました。 朝焼けとともに出勤するのもだいぶ慣れてきて、 シーンとした街を歩くのが気持ち良いぐらいです。 夜は眠いけど! さて、長女の家庭学習ばかり考えていた私ですが うちには次女もおります。 つい後回しになりがちな次女、実は…

早朝時差出勤、体に来る!

早朝出勤が始まりました〜 朝早いのは得意なはずなのに、 帰宅が早くなって嬉しいはずなのに、 夕方眠気がどーんときます。 キューピーコーワゴールドの出番です。 体がピクリとも動かない 早く帰って来られるのはかなり嬉しいです! 実質、長女が家で一人で…

小学校休校&時差通勤

勤務先にリモートワークはまだありません。 週に一度でもできるといいなぁと要望は出し続けています! 今回の新型コロナウイルス対策で、 通勤時間をずらすための時差通勤制度が発表されたのですけども 『推奨します』 から たった一週間で 『全員実施するこ…

ホットヨガ一周年

ちょうど一年ほど前からホットヨガを始めまして 毎月4回通っています。 月3回になってしまう時もあるけどね! 娘たちと比べてあまりに体が固く(涙) いつも不調を感じているのってひょっとして体がこわばりすぎているせい? こわばっているから循環が悪くて…

危ない雰囲気を察知して少し買いだめ…

カルビー(calbee) フルグラ(800g*6コセット)【3brnd-6】【フルグラ】 楽天で購入 コロナウイルス、どんどん広がってきてますね。 土日のニュース番組あたりからいよいよ本格的に危険だぞという気配を感じました。 もう市中に蔓延している。 まだ発症していな…

極力綿100%のものを選ぼう

www.tokyo-np.co.jp こんな記事を読むとですね 化学繊維ばかり買っていてはいけないな・・・と 以前話したように、 ヒートテック(バリバリの化学繊維)だと体の調子が悪くなるため 衣類は極力綿100%のものを選ぶようにしています。 下着はほぼほぼ綿に切り…

洗濯後の干す作業は週に一度でした

保育園でアタマジラミが発生しました(涙) 毎日のシーツ交換は非常につらい… 毎日シーツと上着と帽子を洗濯&高温消毒するように言われまして 我が家は乾燥機で対応することとしました。 熱湯消毒なんて毎日できない…無理。 パナソニック 10kg 全自動洗濯機 …

ふるさと納税の返礼品ラッシュ

年末ギリギリにふるさと納税をどかどかといたしました。 今年は夫の収入がはっきりしないところがあったため ギリギリになってしまった~~! 納税後2か月後にお届けしますとあったのに 年始には届いてしまったアイスクリームや・・・ おいしくて朝起きるの…

ピアノの楽しさ

発表会で長女は相当刺激を受けたようで 毎日ピアノの練習をしています。 スターウォーズの曲を弾いていた子がかわいいかつ上手かった! ということで、『私も映画とかテレビの曲弾きたいの!』と手持ちのピアノ曲集をせっせと弾いています。 発表会でのスタ…

仕事着をポチリ、そしてミスディオール新作

冬も終わりになると、一冬着た服に飽きてきました。 こんな時はトップスだけでもチェンジするとコーディネートの幅が広がりますね。 カジュアルなものは会社ではダメなので そこだけ注意してネットでポチリ。きれいめ ツイード ペプラム トップス レディース…

ピアノの発表会でした

長女の初めてのピアノ発表会がありました。 本人はケロッとしていましたが、 親はドキドキしっぱなしで、 娘以後の演奏しかまともに観られませんでした。 ニヶ月前から本気練習を開始し、 あいだにハワイ旅行があって練習しない期間もありましたが 一曲を長…

TOKYUROYALCLUBの特典を使いたおす

東急グループの利用が多いと、TOKYU ROYAL CLUBの会員になれます。 メンバーステージによって 少しずつ内容が違うのですが、 私は毎月届く会報誌を楽しみにしています。 ちょっとおしゃれで上質な暮らしや旅行のお話が読めて無料とは思えない。 雑誌を買わな…

ハワイへ行ってきました♪

数年ぶりにハワイに行ってきました。 六泊したのですが、ホテルはホテルのポイントと、ふるさと納税でいただいたhisの旅行券でほぼ無料。 リゾートフィーのみの支払いで済みました。 ホテルはアウラニとシェラトンです。 シェラトンはポイント予約だったため…

ヒートテックをやめてホットコットへ

なんだかヒートテックを着ているとイライラするので 綿95%のホットコットに肌着を変えることにしました。 ホットコット 綿混 あったかインナー 前後 Vネック 九分袖 レディース ◇ 冷え対策 かゆくない チクチクしない 蒸れにくい 吸湿 発熱 発熱インナー 冬…

タピオカ欲しさに業務用スーパーへ

台湾に旅行に行っていた友人が言っていました。 『タピオカなんて台湾だと100円ぐらいだよー!日本で飲めない!』 大のタピオカ好きな私。 ごくごくふつーの、タピオカミルクティーが大好きです。 ほうじちゃミルクティーとか、マンゴーティーだとか全然選択…

ヨガポールで肩こりがなくなりました

長年のデスクワークのせいか、 肩がバッキバキに凝ってしまい その上眼精疲労からくる首こり、頭痛などでずっと苦しんできました。 ずっとパソコンや書類を見ているのですから しょうがないのかな、職業病だわ・・・と半ばあきらめつつ 1ヶ月に1度の整体に…

楽天モバイルにてスマホの機種変更

お久しぶりです! 気が向いた時に・・・と思っていたら 随分ブログから離れておりました。 ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。 さて、今年のGWに旅先でドボンしてしまったスマートフォンをやっと本日機種変更しました。 幸いなことに、スピ…

1年前の香港ディズニー

スマホの画像を整理していたら、1年前の香港ディズニーの写真が出てきました。 懐かしい~~~~ ハワイみたいだったディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ (壊れかけのスマホだったためぼやけてます。) あのころはまたすぐにでも行きたい!と言ってい…

小学生、水筒は一つでは足りません

『6月からは小学校へ水筒持参をおすすめします』とのお知らせがありました。 そうですよね、暑いですからね。 ふむふむ、と350~500ミリサイズの水筒を長女に毎朝持たせています。 午前中で空っぽになっちゃったよ! ということもあれば、 今日は全然飲む気…

三角えんぴつとリビング学習のはなし

二年生になってから、 長女のえんぴつの持ち方がちょっとおかしい。 こりゃいけません! どうやら、最近丸軸のえんぴつを使っていたことが原因のよう。 三角や六角だと、持ち方が不安定な低学年の子でもしっかり持てる。 トンボ鉛筆 鉛筆 ippo! 低学年用かき…

こども浴衣がかわいい

長女の浴衣をポチリ。 4歳の頃、110のサイズを実家の母に買ってもらいました。 お裁縫上手な母に肩と裾をつめてもらって着せていました。 5歳から昨年までは詰めていた分をほどいて着せて。 浴衣がそんなに長く着られるとは思っていなかったので驚きました。…

とにかくさけんでにげるんだ

毎朝毎朝、子どもたちを送り出すのが怖いです。 不安がどんどん募っていきますが、そんなことばかり言っていられません。 毎日同じように暮らしていく中で少しずつ気持ちが落ち着いていくのかな。 ふらりと入ったブックオフで良さそうな本を見つけたので思わ…