良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

20万円超の美顔器の威力

2週間の美顔器レンタルを終えた感想をば。 レンタル代は3000円。 まず、 ビリビリ感が家庭用と思えないぐらいのレベルで涙が出ます。EMSモードも導入しながら肌に刺激を与えるMFIPモードも同じ。 口周りは部分的に本当にビリビリがひどく、「・・・っい゛だ…

あんまり早く大人にならないで

BTS

発売されてからずーーっと聞いてるBTSのアルバム。 落ち着いています。ゆったりとした曲調のものが多くて癒されるんです。 これを聞いてから、昔のアルバムを聴くと みんな大人になったなぁとしんみりしてしまいます。 特に花様年華。 若くて元気な子たちが…

【都内狭小戸建】もう一度建てたい【3】

今のところ、 間取り(幅が狭い) 駐車しにくいこと ゴミ捨て問題 ぐらいしか本格的な不満はないな、と改めて気づいた私です。 本格的な不満はそのぐらいですが、細かい不満はけっこうあります。 壁紙をもっと工夫すればお良かった! とか フローリングの色…

20万円超の美顔器をレンタルした話

そうだ、美顔器を買おう。 と思って 調べまくった今年の冬。 ・脱毛器についている光フェイシャル風な機能(amazonで買ってバシバシあててます ) ・フォトプラスEX ・リファ2つ(むくみに効くので全身コロコロ) が我が家にはあります。 フォトプラスEXは…

今年のひな祭りは簡略化

なんとなんと・・・娘が二人いるというのに 今年のひな祭りは大簡略化してしまいました。 在宅の日が増えたというのにね!! なんということでしょう。 まず、ひな人形 出しませんでした。 本格的なひな人形のほかに、長女が生まれた時に曾祖母からいただい…

【コスパ抜群?!】くもんのおもちゃ

ポチポチ不要品を処分しています。 ・くもんの図形キューブつみき ・くもんのあいうえお盤数字盤 は無事売却できました! どちらも姉妹そろって相当遊びましたし ふたりとも空間認識能力か高いのは図形キューブのおかげでないかと思っています。 chacomama.h…

【子どもと料理】イマイチないちごが変身

時間のある時は娘たちになるべく料理を手伝ってもらうようにしています。 一人でやってしまうよりも時間はかかりますが楽しいです。 姉妹そろってキッチンに並ぶ姿は絶好のシャッターチャンスです 何にも家のことやったことない。よりもね、 少しでもできる…

3年目突入のダイニングラグ

ずーっと愛用しているダイニングラグが 掃除がしやすくて 見た目もおしゃれで お手頃 という3拍子揃っているためご紹介いたします。 引っ越し以来ずーっと使っています。 旧宅ではダイニングラグはつかっていなかったのですけど、 新居のピカピカなフローリ…

【修善寺まったり旅】マリオットの香り最高。

修善寺に2泊でお出かけしてきました。 この時期に?! というご意見はごもっともでございます。 周りの皆様にご迷惑をかけないよう極力出歩かず、ホテル内でゆっくりな旅 をこころがけたつもりです。 夏に行った山中湖のマリオットがとても快適でして 今回も…

【都内狭小戸建】住み心地【2】

続きです。 【狭くない?】 我が家は3LDK+Sで100平米超あります。 階段や廊下があるので、マンションよりも狭く感じるのでは…? と思っていました。 住んでみると、思っていたよりも狭くなかった! マンション時代はLDKの隣に一部屋あり、扉を開放していた…

ジュニア英検を受けます!

DWE

dweをコツコツ続けていますが、 成長が見られないというか本当に身についているのか非常にあやしい。 長女はだんだん、中学受験の方にしつつあり 中途半端に終わる可能性大です 次女にいたっては、DVDなんて見たくない!と断固拒否ですよ。 トークアロングカ…

【都内狭小戸建】住んでみた感想【1】

家を建ててから2年ほど経ちましたので感想をしたためます。 ≪立地≫ 我が家は城南エリア、最寄駅から徒歩3分ほどの場所にあります。 駅が近いって本当に便利です。 子供が小さい頃はもちろんですが、大きくなってもありがたいと思えるだろうと 確信しています…

朝食チャレンジ!ごはんを食べる。

昨年は、今までで一番家で食事を取りました。 どこのお家もそうだと思いますが。 我が家は義実家からお米を頂いていまして(ありがたい!!) 昨年は申し訳ないぐらいの頻度で送っていただきました。 おそらく、「こんなに食べるなら・・・」と思ったのでし…

【2021年1月】小3の勉強量

もうすぐ塾が始まります。 両親二人ともに未経験の領域に突入するということで、 私なんぞ…大丈夫か、ついていけるのか、 他の習い事ほんとに続けていけるのか、 とかなりナーバスになっています! しかし、ドキドキの母と違って、全然気にしていない様子の…

くもんドリル小4小5を着々と

2月から始まる塾に言われたのが 『くもんの計算ドリルは小5、できれば小6までやっておいてください』 でした。 今小3ですけど… と思ったものの、すでに低学年から通っている子達は皆やっているそうです。 小6まで終わったらまた問題集を指定するからが…

セルフジェルネイルがどんどん簡単に

コロナ以来、セルフジェルネイルを楽しんでいます。 ステイホームのお楽しみ♥️ 端っこが綺麗だと全体まで綺麗に見えるって本当ですね。 毛先、爪先、足先。 毛先はお手入れがけっこう難しいものですが、爪先はいかに手間をかけるか次第。 私がセルフネイルを…

【温活!免疫力アップ】スープカレー!

最近あまりに寒くないですか。寒くていつも通りの行動をしているだけでは冷え症には辛い! 年末年始あたりは今年は全然寒くないなぁと思っていたのにここへ来てものすごい寒波ですね。 数年前からタトラスのダウンをずっと使っているのですけど全然温かくな…

2021年今年もよろしくお願いいたします!

今年は帰省せずまったりゆっくり過ごしました。 今回はしょうがないけれど寂しいねぇと実家、義実家としんみり話しました。 両実家とも、夫婦だけの世帯ですから寂しさも一塩だったことでしょう。 横浜中華街で買った飲茶セットを送ったところ、お正月料理に…

今年もクナイプ続行でした

chacomama.hatenablog.com 3月にこんなこと書いていたんだなぁと振り返って懐かしくなっちゃいました。 クナイプのバスミルクはすぐ無くなっちゃったんだっけ。 毎日使うとあっという間になくなっちゃうんです。 バスソルトを長年使ってたんですけど、たまに…

長女、いよいよ塾へ

長女は今年小3です。 通っている公立小学校はほとんどの子が中学受験するそうで 小学校入学と同時に塾へ行っている子もちらほら。 入塾年齢が年々下がってきていて、入りたい時にはすでに満席で入塾できない。 だから早くから入れてしまう!というのもよく聞…

パントリーの整理整頓

整理整頓は得意なほうです。 あまり物を貯めこまず、サクッと物を捨てられるほうなので。 先日は気になっていたパントリーの中を整理整頓しました。 今まで問題なく使っていたのですが 間に合わせで棚を区切って使っていたため、 いただきもののお菓子の箱 …

年末ですね

おひさしぶりです。 半年間、本当に本当にずーーっとBTSにハマり続け プライベートの時間は許される限りBTSに注ぎ続けました。 日々配信される動画や画像を漁ると全然時間が足りなかったです。 仕事にも支障が出てしまうぐらい。 落ち着け私。 さて、…

アメックスが30%キャッシュバック!

相変わらずBTS、BTS、な日が続いています。 ドキドキっぷりがほぼ恋と同じ。 おかげでここ数年で1番肌がキレイ(笑) 乳酸のピーリングを最近使いはじめまして(在宅ワークの日はつい新しいアイテムを試してみたくなっちゃいます!) つるっつる具合…

BTS沼へ沈んでいました。

BTS

我が家は家族全員K-POPが大好きです。 娘二人は完全に親の影響ですけどね。 韓国ドラマも好きです。 テレビで頻繁に放送されていた時期はあれも見なきゃ、これも見なきゃと忙しかったです(笑) DVDまで買ってしまったものもあります! K-POP歴は大体10年ぐら…

18時から入浴を継続中

自粛期間中は好きなように時間を使えて、 ある程度朝もゆっくり過ごせていました。 小学校が再開後は自粛期間中とは違い、 「何時までに学校に行くから何時に起きる。だから何時に寝なきゃ。」というはっきりとした時間の制約のある生活に元通り。 来月から…

目元スッキリ。アイシャンプー最高!

ヘッドスパだとか、整体などに行くと 100%の確率で『目の使い過ぎですね。眼精疲労がひどいです。』 と言われます。 仕事中パソコンばっかり見てますからね。スマホだって使いますから。 本だって読みまくってますからね・・・・・ kindleだって買っちゃっ…

パーテーションで囲われた!

ひさしぶりに出社したところ 会社が様変わりしていました。 パーテーションが登場! しかも段ボール。 広かったオフィス、今は圧迫感つよし。 コロナ対策です。 これから梅雨ですからね・・・湿気ないか心配です。 夏が終わったころにはふにゃふにゃになって…

オンラインでダンスレッスン

長女の習い事について 運動系の習い事の閉鎖が決まり、がっかり。 それならば! K-POPダンススクールに行きたいとずっと言っているのですが なかなか再開されません。 ヨガ兼ストレッチは毎日のようにやっています。 私もホットヨガに行けていないので、リビ…

真っ赤な顔で帰宅

もう暑くて暑くてかないません。 学校から真っ赤な顔で帰ってきた長女を見て 1、水!!!水!!!! 2、明日からは日焼け止めを塗ろう と心に決めました。 その日は理科の授業で校庭ですごす時間が多かったそうで お友達の中には「暑くて倒れそう」と言っ…

小足のため娘とサイズがほぼ一緒

いや〜 まさか小学三年生の長女と共有できる日が来るとは思いもしませんでした。 靴の話です。 ある日、庭に水撒きをしていたら 長女がわたしもやるー!とひょこひょこと出てきました。 ん? なんだか背が伸びた? と思ったら 私のパンプスを履いていました…