読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

写真の収納

日記

家族写真の収納について

とにかくバシッと収納したいというか、バシッとなっていないと

かなりストレスが溜まる性分です。

そして今、ストレスがどんどん溜まってきています(>_<)

 

それは、

写真の収納が滞っているため。

 

写真を撮るのも好きですが、写真を見るのも好きなので

かなりの量をプリントします。(ネットプリントで。)

フォトブックにした方が収納場所を取らないことは重々承知しています。

でも、家族みんなで思い出を振り返りながら見るには大きい写真の方が良い!

というわけで、L版一択です。

 

考えに考えて選んだアルバムが

無印良品ポリプロピレン端材を活用したアルバム」 

5冊で1000円ぐらいでした。

黒くてシンプルで、たくさん入ってスッキリ収納できる。

そして、わが家の棚にピッタリのサイズ。

あまりに気に入りすぎて2年ほど前に15セット購入しました。

それをとうとう使い切りました。

 

f:id:chacomama:20150709112328j:plain

注目していただきたいのが、画像中段右あたり。

「現在この商品は取り扱っていません」

この状態がずーーーーっと続いていて、

わが家にはプリント後収納できていない写真が何百枚も(+o+)!!!

もっとたくさん買っておくべきだった。

 

終売になってしまったようですが、どうにか再販してくれないかなぁ・・・

 

IDEA PARKでもおなじような声がでているようです。

今年の夏ごろには再販しますとの返答があるのにいまだ実現していません。

夏っていつでしょうね・・・・。梅雨明けまで待つか。

idea.muji.net

 

そういうわけで、収納すべきものが収納できていません。

今更別のものを探すのも大変なので困ってしまいました。

今日は後ろ向なエントリーですいません!