良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

住宅ローン繰り上げ返済(今年三回目)

6月の頭から給与口座(主人の)にぐんぐん動きがありました。

 
ボーナスが入り、
お給料が入り、
固定資産税の引き落としが終わり、
クレジットカード等の毎月の引き落としも完了。
 
そして昨日、今年三回目の繰り上げ返済を行いました。
 
金額は30万円です。
今年はすでに60万円繰り上げ返済済みです。
 
日々金利を生んでいる住宅ローンは一刻も早く返したい!!
3ヶ月に一度ほど残高を確認して、
どんどん繰り上げ返済しています。
本当は毎月でもしたいのですが、主人からやめてくれといわれています。
繰り上げ返済の書類が増えるのが嫌だそうです。
 
今年は私の育休手当金(まだ入ってません)を全額繰り上げ返済に回す予定。
入金されてもそのまま放っておくぞー
毎年大体、私の年収分をすべて繰り上げ返済に回してきました。
今年は少し減っちゃいます。
 
2010年に購入したマンションですが、
今考えると底値での購入だったと思います。
最近売り出されている同フロア、
我が家とは反転間取りの物件。
 
なんと我が家の購入価格よりも800万円アップ!
うっそー!!
まだ売買成立していないようですが、
多少値引きするとしても値上がりしていることは確実。
嬉しいなー
 
結婚前に購入したM区のワンルームマンションも値上がりしているようです。
空室になったこともありませんし、利回りも良い。
 
いくつかワンルームマンションが欲しいのですが、
価格が上がってしまっていて利回りが良くない💦
不動産で掘り出し物、というものはなかなかありません。
 
自宅用の不動産については
いくら高くなっていても、住みたいと思った時が買い時。
予算内なら問題なしという考え方な我が家。
たまたま値上がりすればラッキー
値下がりしても満足して住んでいるのであればOK。
そもそも、基本的に古くなれば値下がりするのが当たり前。
 
あまり好みではないエリアに「きっと値上がりするから!」
と言って購入して住んでも日々の満足度は低いはず。
何だか運気も上がりにくそうですよね。
 

ブログランキングに参加し始めました!

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村