良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ボーナスの使い道

6月上旬、我が家にもボーナスが出ました。

夫は過去最高額。頭があがりません。

ボーナス時期に限って毎回言ってる(笑)

私は時短分を削減されましたが、標準支給額の9割いただけました。


支給日に私の明細が届かなかったので、

もらえないのかぁとガッカリしてましたが後日届いてホッ。

 

いつも「好きなようにしていいよー」と言ってくれるのですが、

今回は夫の希望でペアで腕時計を買い、あとは全額貯金しておくことになりました。

次女出産と主人のがんばり記念に。

 

長女出産の時にも、ペアで腕時計を買っていまして

その時は結婚指輪と同じ宝飾ブランドで選びました。

[カルティエ]CARTIER 腕時計 サントスガルベ ホワイト K18YG&SS W20012C4 レディース 【並行輸入品】

 

今回は時計ブランドから選びました♪

どちらも一生ものなので大切に使っていこうと思います。

 

貯金ではなく運用してどんどん増やしたいところですが

株の売買には自信がなく・・・・(>_<)

塩漬けおそろしやー。

株よりも、投資信託やゴールド・プラチナをちょこちょこ購入しています。

 

いわゆる「当たり前の幸せ」を愚直に追い求めてしまうと、30歳サラリーマンは、年収1000万円でも破産します。

そんなバカなと思って読み始めましたが、けっこう納得。

中でも印象深い言葉があります。

「専業主婦は究極の贅沢」私もそう思います。

がんばれば働ける時代です。

いろんなお助けサービスを利用すれば、共働きは大変だけど続けられるはず。 

夫婦共20代のうちにこの本を読んでおいてよかった!

わが家は「やっぱり共働きでがんばろうね」という結論に至りました。 

 

ブログランキングに参加し始めました!

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村