良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

親子体操教室に通っています

週に1度、親子体操教室に通っています。

次女を抱っこひもで抱っこしながら、

私も参加♪

少し動いただけでも暑い時期なのですぐに汗をかきます。

運動不足な私にはちょうどいい。

 

参加費はなんと1ヶ月1000円。

近くの小中学校の体育館や地区のホールを利用して

開催されている気軽な教室です。

ちゃんとした講師の方が来てくれて、

毎回内容も違って飽きません。

見たことのある体操やダンスもありますが、

動きのポイントをしっかり教えてくれるので毎回なるほどーと感心させられます。

 

保育園が終わった後だけではなく土曜日に参加できるものがあり

ワーキングマザーでも続けやすい(*^。^*)!

土曜日の教室はパパ率が高め!

ちょっとお話ししたところ、

土曜日は体操教室→公園遊び→公園でお弁当→ジムのプール教室

その間ママは溜まった家事や自分時間を満喫するそう!

「妻がリフレッシュできる時間がないと共働きは続けられませんからねー」

そのスケジュールと思考、我が家でもぜひ取り入れたい♡(←夫が。)

夫がんばれ~!

実際のところ、主人のお休みは世間とズレているし

なかなかスケジュール通り休めないんです。

毎週土曜日はこのコース、妻はその間に自由時間

というのはかなり難しい。

 

妻の自由時間よりも

わが家に必要なのは夫の休息時間(ー_ー)!!

倒れたら大変!夫の体が一番大事です。

体操教室のパパさんにはとても憧れますが💦

 

我が家では

私が連れていける時に私ができる範囲で

気楽に参加しようと思います。

色んな家庭があるわけで、

よそ様と比べて無い物ねだりはいけませんね。

 

 

 

 

(プーマ)PUMA FD SS TEE 833506 03 サルファー スプリング 150

体が小さいので、ジュニアサイズのスポーツウェアを着ています(^o^)

大人のSですら大きく見える私。

首周りがつまっているのでハードに動いても胸がちら見えせず安心です。

おまけに大人用よりも安い♪

そしてサイズぴったり。

体小さめの方にオススメですよー

 

ブログランキングに参加し始めました!

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村