良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ふるさと納税でうなぎをいただきました。

6月にふるさと納税を二万円×2自治体へしました。

一件は鹿児島県鹿屋市へ。

すっかりふるさと納税のことは忘れていたのですが、 

冷凍便で真空パックのうなぎが5尾も!!

ちょうど土用の丑の日の二日前でしたので

とても嬉しかったです(*^▽^*)


f:id:chacomama:20150724142822j:image

ラベルのはがし方が雑ですね(笑)

国産の、しかも鹿児島産のうなぎが食べられるなんてとても嬉しい!

スーパーではなかなか買えませんから。


ふるさと納税は今年初めてしました。

ついつい…

クレジットカード決済ができて、

お礼に良いものをくれる

自治体を選んでしまいますね。

俗っぽいな、私。

リサーチ段階する前は、

夫の実家のある自治体にしようかなと思っていたのですが

特に欲しいものがなくて。

鰻とお肉目当てで他の自治体に納税しました。

美味しいものがいただけて、

更にそのお金を活かしていただけるなら文句ありません!

寄付金の用途が選べる場合、

私は「育児やこども関係」を選ぶようにしています。

こどものための環境がより良く整備されることが私の願いです。


脳の発育にも良いDHAEPAも豊富ですし、

柔らかくて食べやすいうなぎ。

家族全員大好きです☆

特に長女は毎日うなぎが食べたいと言うぐらいのうなぎ好き。

しかもほとんど調理しなくて良いので

主婦からするととても楽です(●´ω`●)

早めに食べきるようにどんどん食べさせてあげようと思います。

 

仕事や育児で力を発揮するにはスタミナが必須です。

毎日暑くて夏バテしてしまいそうですが、負けてなんていられません。

育児中って本当に体力やスタミナが必要!

エネルギーの有り余るこどもに付き合うのにも、こどもに本気で接するにも体力がないことにはどうにもなりません。

あまり叱って躾けたくはないのですけど、

少し叱るだけでもどっと疲れる。

公園遊びに付き合うと全身汗だく!

夜には私もこどももへとへとです。

良質なタンパク質を摂取して体調維持に努めようと思います。

 

ブログランキングに参加しています

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村