良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ただいま親孝行中です!

父の別荘に遊びに来ています!

(予約投稿なのでタイムラグがあります💨)

別荘と言っても、普段使ってないただの家なので💧

到着後すぐに掃除を開始!

布団は毎回レンタルしているのでふかふかのものを使えます。ずっと干してないものなんて絶対無理。

毎年使っているとはいえ、

空き家ですからあちこち掃除のし甲斐がありました。←要は汚い。

 

 

 

 

【第2類医薬品】バルサンプロEX6~8畳用 20g

↑これを一日目と最終滞在日に焚いて遭遇リスクを減らしてます。

 

両親は孫たちとたくさん遊んだり

一緒に過ごせてとても嬉しそう。

山のような花火を準備したり、

プールを作って待ってくれている姿を見ると「じじばば」になったんだなぁと微笑ましく感じます。

大学から離れて暮らしていて、なかなか会えないのですが…

学生時代は『学びたいことを自分で見つけて、学んでくれればよい』

社会人になってからは『人に迷惑をかけず自分で生計を立ててくれればよい』

こどもが生まれてからは『家族皆元気に暮らしてくれればよい』

と、私があまり親孝行できてなくてごめんねと言う度に言ってくれる両親。

なかなか会えなくても、

元気に暮らすことが一番の親孝行なのでしょうね。

そして、

たまーに孫の顔を見せてくれれば最高!?(まさしく、来て嬉しい、帰って嬉しい)

なのかな(^。^;)

 

自分のしたい事を見つけて、それに向かってがんばる力

=生きていく力

を身につけさせることが親の役目なのでしょうね。

私もこどもに対して、自分の両親のようにありたい。

靴を毎回左右履くからといってギャーギャー言ってたらダメだなぁ…

と縁側でスイカを食べながら反省しました。

 

それにしても、花火とプールとスイカは夏のテッパンですね~

 

ブログランキングに参加し始めました!

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村