良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2015年夏ねぶた祭り


f:id:chacomama:20150806112448j:image

青森ねぶた祭りを見てきました😊

初めての青森、初めてのねぶた。

ものすごい迫力!

体に響く太鼓の音

雅さを添える笛の音

全身汗だくで踊り続けるハネト

青森の夜を明るく彩る巨大なねぶた

どれも一生忘れません!

 

私と長女は浴衣を着て(青森でレンタル)

次女はチビ甚平で見学✨

夫だけ普段着でごめんよ~

本当は跳ねたかったのですが、乳児連れでは厳しいと判断して見送りました。

街中でハネト衣装のレンタルも3000円ほどでできるそうです。

当日も受け付け可能で観光客でも手ぶらで気軽に参加できる仕組み!

素晴らしい!

見るだけではなく参加できると更に思い出深くなりますよね。

 

青森には2泊し、ほかには三内丸山遺跡浅虫温泉に行ってきました。

暑かったですが、東京よりは断然涼しく過ごせました。

街を歩いていても、涼やかな風が通り抜けて気持ち良かったなぁ。

気温はほとんど東京と変わりませんでしたが、

体感温度が全然違ってビックリ。湿度が違うとこんなに違うのかと驚きました。

冬の青森は雪で大変だと聞きましたが、夏の青森はとっても快適な旅行先。

飛行機だと羽田から1時間かからないぐらいで行けました。

ねぶたは八月の初めと決まっているので、

職場復帰したら行くことは難しそう・・・。

育休中に行くことができてよかったー!

 

ブログランキングに参加しています!

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村