読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ふるさと納税で豚肉をいただいたのですが、事件発生。

投資ネタ

ふるさと納税をした先の都城市から豚肉が届きました。

私が両親と別荘に行っている間に。

 

夫が仕事にでかけようとした時「ピンポーーーーン」

届いた豚肉の量が尋常ではないぐらい多くて(知ってたけど)、

私にヘルプの電話が入りました。

 

「冷凍庫にまったく入らないんだけどどうしたらよい?

 ちなみにあと5分でバスに乗りたいんだけど」

       \(◎o◎)/!

 

この夏場に放置するわけにいかず、

泣く泣く、泣く泣く(←繰り返すぐらいショックなのです)、冷凍庫で保管していた

ごはん、エビ、挽肉、コストコピザ、コストコ冷凍フルーツ等を破棄してもらいました。

 

夫を放置して遊びに行ってた私が悪いですね・・・。

夫は何も悪くありません。

むしろ、仕事に行く直前にアタフタさせてしまって申し訳ないです(+o+)

いっそ不在票対応だった方がよかった。と一瞬思いました。

 

帰ってから冷凍庫を確認すると、隙間がないほど入れられた豚肉と生ハムたち。

多いとは聞いていましたが、現物もほんとに多いんです。

都城市さんありがとうございました!

 

ふるさとチョイス経由で納税しました。

とても簡単でくせになりそう。

私が納税先を選ぶ基準は

①特産品が魅力的

②クレジットカード決済できる

です。

今回は二万円。

今年は確定申告がもともと必要だと分かっているのでワンストップ特例は使えません。

確定申告しない年は五カ所以内に納税して、ワンストップ特例を利用するとほんとーーになにもしなくて良いのでもっと楽です。

f:id:chacomama:20150807214811j:image

↑お礼の品はこちらをチョイス↑

「味噌漬け豚肉」「生ハム」がとってもおいしかった~~

美味しい豚肉って甘いのね。

味噌漬け豚肉はとんかつみたいな厚さのお肉で、ジューシーで甘い脂身が感動的なおいしさです。

肉好きな娘がパクパクたいらげていました。

ほかのお肉も食べるのが楽しみでしょうがないです。

しゃぶしゃぶサラダがしばらく頻繁に食卓に上りそうなわが家です。

 

ふるさと納税の枠はまだまだ残っているので、今度は配達予定日を確認してから納税しようと思います。

現在冷凍庫に何にも入らない状態ですので、お肉とお魚以外をいただけるところを探さなくちゃ♪

 

コストコの冷凍フルーツは美味しくて便利で常備しています。いえ、常備してました(涙)

豆乳・ハチミツとマジッグブレッドに入れてスイッチオン。

美味しいスムージーの出来上がりです。

夏場は朝からシャキッとなるので朝食に出します。

寝坊助な夫もこれ目当てに起きてくる美味しさ。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村