読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

JALマイルのお得な使い方

お得情報 旅行

 

今回の青森旅行ですが、とてもお得に行けました。

 

JALマイルを利用して航空券を手配。

おとな1名(私)は往復10,000マイル

おとな1名(夫)と小児(長女)は一人往復約26,000円(おともdeマイル価格)

次女は無料。

交通費は夫と長女の分の52,000円のみです(^_^)/

 

ねぶたの時期って青森は観光業が繁忙期。

ツアーは割高なのでわが家は使いませんが、けっこうなお値段のようです。

航空券を普通に手配するとおとなは特便(早得)でも片道20,000円~、往復40,000円~です。3歳の長女は一席必要ですので、立派に一人分の運賃がかかります。

往復40,000円×3名=120,000円のところ、52,000円です。

68,000円もお得に行けました!

これってすごくないですか?

10,000マイルが68,000円の価値になったってことですよ!1マイルあたり6.8円換算です。

10,000マイルをWAONに交換することもできますが、その場合11,000円分です。

この差は大きい!

 

おともdeマイルとは、

JALマイレージバンク会員一人が10,000マイルを使って往復、

同行者もお得な運賃で往復できる制度です。

 

すごーーくお得な制度なのに認知度が低い!

マイルで海外特典航空券をゲットするというのはよく聞きますけども、

休みを取れる時期が曖昧な場合は有効活用するのはかなり至難の業だと思われます。

一年も前から休みの予定を確定するなんて我が家では夫婦共に不可能です。

海外特典航空券はそもそも希望の便がなかなか取れないともいいますし、莫大なマイルを期限内に獲得するのも難しい。

マイルを貯めるために色んなポイントを貯めては交換し…という面倒な作業も煩わしい。ワーキングマザーにそんな時間ないですし。

ということで、マイルで旅行!とがんばって貯めてもなかなか使い勝手が悪いんです。

 

休みは取れるけれど一年も前からいつ取れるかどうかは分からない。2ヶ月ぐらい前なら確定するのに。

何万マイルも貯められないけど1万マイルなら何とか貯まっちゃう!

という方におすすめなのがおともdeマイルです。

 

実際、私が今回航空券を予約したのはちょうど2ヶ月前でした。

予約可能になったらすぐに確保しました。

 

 

往復とも早朝発着の便で希望通り。

とてもお得なおともdeマイルですが、一つだけ欠点があります。

年末年始とお盆は使えないということ。

ちょっとずらして休みを取る方には問題ありませんね。

 

f:id:chacomama:20150809095128j:plain

 

以前は2,000マイル毎にエステ会社の化粧品に換えていたのですが、しばらく前からその会社との提携がなくなってしまったようです。

(普段から愛用している商品だったためショック!)

そのため、しばらくマイルは放置状態だったのですがWAON決済をちょこちょこしていたところ、10,000マイル超え!今回利用いたしました💕

夫ももうすぐ10,000マイルに到達しそうなのでまた今度利用して旅行に行こうと思います!

 

まとめページを読むとお得っぷりがよくわかりますよ♪

matome.naver.jp

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆様のクリックが励みです。

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村