良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

浴衣デビューしました

長女が浴衣デビューしました!

義実家に近くの親戚が集まってプール、バーベキュー、花火

という夏満喫メニュー💓

生後4ヶ月の次女がいるのでバーベキューではあまりお手伝いできませんでしたが、

女性陣全員の浴衣の着付けをしましたよ✨✨✨汗だく~💦


わが家の長女は三歳で浴衣デビューです♪

今まで夏は甚平でしたが、

おしゃれにも興味が出てきてお店で見かける度に「着物着たいよ~!」と言うので(ほんとは浴衣)、

帰省したタイミングで浴衣を購入。


バーベキューのあとの浴衣着付けは忙しかったですが、

浴衣姿で花火ができて大人もこどもも楽しく過ごせました。

夏休みらしい良い写真が撮れた!

f:id:chacomama:20150811225522j:image

昨年までの甚平姿もかわいかったですが、浴衣だとお姉さんっぽさが増して見える。

いつものサイズ表記のものを買ったら、かなり大きくて来年どころか再来年まで着られそう。丈直しが大変でした。浴衣は小さめが可愛いのに。


ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村