良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

真夏のプールで大失敗。

プールに行ってきました。

 

  1. 炎天下
  2. 屋外かつ日陰なし
  3. 塩素強め

 

 

という肌と髪には最悪の状況!!!

 

 

 

 

 

《ALLIE(アリィー)》エクストラUVプロテクター(ホワイトニング)N 60ml SPF50+/PA+++ (顔・からだ用)

私の中で絶大な信頼を寄せている

 

 

 

 

アリィーエクストラUVプロテクター(ホワイトニング)N 60ml SPF50+/PA+++を顔と体には重ね塗りして挑みました。

その上からラッシュガードを着て、サングラスも装着!おかげで日焼けは全然しなかったものの…

髪の毛がパサパサを通り越してバサバサ_| ̄|○

ただでさえ産後の抜け毛がすごいというのに~!!

紫外線が原因の一つであることは明白、そして強めの塩素が一番髪の毛にはよくなかったのではないかと思います。

私はデジタルパーマをかけた巻き髪スタイルでして

毛先がバサバサだと見た目がよろしくない。

生活感と疲れてる感がドッと出て、一気に見た目年齢が上がります。

巻き髪は艶があってこそ美しい!

お手入れ不足な巻き髪は品が無さそうに見えます。

というわけで、たった一日のプールで『髪の毛の艶は肌の艶同様大事』を体感(>_<)

しょうがないので、帰省中ゆっくり使おうと思っていたヘアトリートメントを早速引っ張り出してきました。

ミルボン リンケージミュー4× 9g×4本入

シャンプーについては何でも良い体質で、いつもドラッグストアで安売りしてるものを使っているのですが、

chacomama.hatenablog.com

トリートメントは効果の高い美容室専売品をたまに使っています。

たまにといっても、一週間に一度程度。(ほんとにたまにですね)

旅行先では開放的な気分になるのでもっと頻繁に使って贅沢気分を満喫します。環境が変わるとヘアダメージも大きそうですし。

今回も(旅行というか帰省ですけど。)、二本ポーチに入れておきました😊

そのうちの一本を贅沢に丸ごと使っても今回のダメージは落ち着かない!これはもう…切るしかないかもしれません。

こどもは楽しいプールだったと思いますが、私はヘアーと心にダメージを負った真夏のプール。

残り一本トリートメントがあるので今日も使います。リンゲージ様、頼みますよ~

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村