読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

土踏まず形成のためミサトっ子で登園。

幼児は体を使って遊ぶのが一番!系の保育園や幼稚園で大人気の履物をご存知ですか?

い草でできている「ミサトっ子」という草履。

 

 

長女の通っている保育園(認可園です)はなんだか運動量もお外遊びの時間も少ないような気がするいわゆる都市型保育園です。

 

原っぱや公園を裸足で駆けずり回り、おもちゃがなくても楽しく遊べるよ!

お外でよく遊び、よく食べ、よく寝る。

そのうちに立派な土踏まずが形成されて、

姿勢が良くなり精神面でも安定。

というのが我が家の理想なのですが・・・

都内ではなかなか難しそう。

裸足で外遊びって特に無理。保育士さんも反対しそう。

 

このまま室内遊びばかりで土踏まずって形成されるの?と、とても心配なのです。

そのため、土踏まず形成によいといわれている

ミサトっ子を登園・降園時や休日のお散歩の時履かせています。

 

最近の児童には土踏まずがなくてふんばりがきかないと聞きますから、

しっかり形成させたい!親がしてあげられることは少しでもしてあげたいです!

土踏まずはまだわかりませんが、ふくらはぎの筋肉はかなりしっかりしてきました。

(将来「ししゃも脚イヤ!」と言われちゃうかしら・・・)

 

去年の秋から履いていたものが小さくなり、2足目を購入。

イ草の良い香りがします。
f:id:chacomama:20150824131647j:image

紺しか在庫がなかったのですが、ちょいとアレンジしてかわいくしてあげる予定です。

靴下を履けば冬も使えるそうですが、娘の反対にあって断念。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村