読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ハーブコーディアルを飲んで

お友達のおうちで遊んだ時、一杯目にいただいたのが「ハーブコーディアル」

お友達「雨が降っててうっとおしい空気なので、炭酸で割ってスカっとしましょう^^」

と、ぱぱっと用意してくれたのです。

こんな風におもてなしをぱっとできるって素晴らしいですね!

彼女が来客慣れしているというのもあるのでしょうが、

お客様を大切にしてくれていることが伝わってきます。

まるで旅館の女将のよう。


ハーブコーディアルとは、もともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物。

最近は摘みたてのハーブや新鮮な果物を原料としたノンアルコール飲料として楽しまれているそうです。

私はベルガモットの炭酸割をいただいたのですが、衝撃的なおいしさで。

とにかく香りが良くて、

鼻から頭にふわーーーっと通り抜けていくのです。

飲み物でこんなにすがすがしい気持ちになれるなんて!

炭酸水やミネラルウォーターで割って飲むほかに、紅茶やヨーグルト、アイスに足していただくこともできます。

これからの時期はお湯割りがおいしそう。

 

ハーブのちからを簡単に生活に取り入れられて、しかも美味しい。

どれも美容効果が高いといわれている材料が使われているので白砂糖たっぷりなジュースを飲むよりずっと良いと思います。

なんとなく、これからブームが来そう!

カルピスみたいに飲めて、おしゃれ感がありますので

おもてなしにピッタリです。

ハーブとして定番のラベンダー。飲料としては飲んだことがないので気になってます。 

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村