読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

株主優待を使って外食 at Stoneburg

WDIという外食産業の会社の株を保有しておりまして、しばらく前に株主優待品が届いてました。

WDIは、エッグスンシングスカプリチョーザ、ウルフギャングステーキ、ハードロックカフェなどを手がける会社です。株価は絶賛下降中であります。ひょえ~。

気長に優待をいただきつつ株価上昇を待つしかない。

優待品は20%オフの優待カード&3000円分の食事券。

けっこう話題になってるお店が多いのでおでかけが充実しますね。

子連れだと、カプリチョーザが気楽で良い。SCにもテナントで入ってるのをよく見かけます。

エッグスンシングスも、朝一で行けば並ばずに入れるので甘いものが食べたい時にはよいですね!ベビーチェアや子供用の食器も用意してくださるのでありがたいです。

 

今回我が家が利用したのは

石焼きハンバーグ&ステーキ STONE BURG さん。

子連れで行けてお肉が食べられる(私が無性にお肉を欲していた)、ということでチョイスいたしました。


f:id:chacomama:20150907104841j:image


f:id:chacomama:20150907104855j:image

食事中、次女はがベビーカーで寝てくれていたのでよかったのですが、

ハンバーグを載せて提供される石盤がかなり熱い!のと、ソースがはねるので子連れには適してない・・・。雰囲気的には子連れOKなのですけどね。

しっかり座れて、「やけどするから触らない」ということを理解できる年齢でしたら良いと思います。小さいお子さんには危なくてオススメできません(>_<)

店内には1歳前後のお子さんが見かけられましたが、危なっかしくてご家族は大変そうでした。

石盤は300度だそうです。触ったら大やけどです。

 

お味はおいしかったです。

100%ビーフのハンバーグ、家では作りませんのでうれしい♪

 

株主優待で懐も傷まずラッキー!

なはずでしたが、すっかり勘違いしておりました。

株主優待の20%オフ券と3000円分の食事券は同時利用できないそうです。

今日はお金を使わない外食♪と思いながらいただいていたので、精算時少々焦りました。

(SCのクレジットカードがポイント2倍デーでしたので、そちらで決済。転んでも、ただでは起きませぬ。)

ま、食事券も6月末までに使えばよいので問題ありません。

今度はカプリチョーザのトマトとニンニクのパスタが食べたいな~

その時食事券を使おうと思います。

 

 ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村