良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

長女の爪噛みに悩んでます①

どうしてもどうしてもやめてくれなくて困っていることが

長女の『爪噛み』

あまりしつこく言わない方が良いだろうと思って、爪を噛んだ時にはさりげなく手に何か持たせたり違うことに興味を向けさせようとしています。

観察していると、不安な時や手持無沙汰な時に噛んでしまうようです。

家ではなるべく先ほどの対応をしていますけど、保育園では誰も対処してくれないので(しょうがないです)、

ずーーーーっと手の爪は切ってあげたことがないぐらい爪がありません。

 

最近では、「お風呂にはいると指がしわしわになるんだよー」と言って、

そのしわしわが気になるのかお風呂上りは爪と一緒に指までカジカジ(涙)

 

これはまずい・・・・と思って

指を口に入れたら「あ!!!」と大きな声を出してみたり、

見ていたテレビを消したり、読んでいた絵本をパタン!!!と閉じるなど。

以前よりも過激な対処に変えてみましたが、変わらず。

夏休みには、一緒にドラッグストアでネイルを選びぬりぬり。

 

↓お手頃で可愛いキャンメイク

キャンメイク カラフルネイルズ83 ピンクドラジェ 8ml

爪を噛んだらこの可愛いネイルがなくなるよーと何度も言い聞かせましたけど

いつのまにかなくなっているのでした(>_<)

 

そして、夫に相談して、とうとうあるものを買いました。

また今度詳しく報告します!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村