良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

産後、半年。食欲旺盛ですがなにか?

産後3ヶ月の時点で、こーーんなことを言っておりました。

ただいま産後6ヶ月、食欲旺盛です。

やはり食後のデザートが止められませんし、いつも何かしら食べてる気がします。冷蔵庫を開けたり閉めたり、パントリーを覗きに行ったり、夏休みの子どもみたいです(^_^;)

食事の量も、落ち着いたかと思いきや・・・大きくなった胃が満腹になってくれないのでよく食べてます。

炭水化物よりもタンパク質を摂らないと体がしぼみそうだなぁと感じ、完全に肉食化しております。

そして、夕食を2回しっかり食べているのでかなりの量(笑)

1回目はこどもと、2回目は夫と。←しかも遅い時間。

 

一応気を付けているのは、乳製品です。

たくさん食べると母乳に影響がすぐ出ます。コストコのティラミスとか、チーズケーキとかね。牛乳は避けてるのにデザートとしてだとつい食べてしまう💦💦洋菓子好きなもので。

実際のところ、乳腺は詰まりませんが、張りやすくなるのでちょっと怖い。

 

それでも、恐る恐る体重計に乗ると

ベスト体重になってました。

母乳育児って素晴らしすぎます。食べても食べても母乳に変換。

 

ところが、体重は落ちたはずなのに

顔に締まりがないというか、ぼんやりしているのです。

顔だけむくんでいる?ついた肉が取れないのかしら?そういえば、長女出産後もこんな感じだったなぁ~

夫に「顔だけ痩せない」と訴えたところ

「多分、老けたんだよ!たるみ、たるみ!

 でも大丈夫。まだちょっと老けただけで老いたわけじゃないから!」

という何のフォローにもなっていない、むしろかなり傷つくことを言われて

今部屋の隅でポチポチスマホをいじっております。

「休暇中で仕事してないからぼんやりしてるんだよ。職場復帰したらすぐに戻るよ。」という言葉を期待しておりました。

 

アスタリフト ジェリー アクアリスタ 40g レフィル対応

これを買うしかない。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村