良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

1歳からの栄養Kidsオ・レが万能すぎる

先日モラタメでタメした「それいけ!アンパンマン 1歳からの栄養Kidsオ・レ」

届いてから毎日のように娘が飲んでます。

chacomama.hatenablog.com

 

市場価格が1点320円ほどのようですので、1点当たり100円で試せてお得感もいっぱいです。

うちは牛乳を積極的には飲まず、常備していません。

そのため豆乳に混ぜて飲んでいますがとても美味しい!きなこよりもバナナの方が好みらしい。

うちの子は寝起きが悪くて朝全然食べてくれないのが悩みでして(>_<)

色んな手を使っても少量のコーンフレークやフルーツぐらいしか口にしてくれません。

朝はごはんよりもだっこー。出発寸前までベタベタしています。

最悪の場合、ゼリーやプリンだけなんてこともあります。朝しっかり食べないとお昼まで持たないでしょうし、切り替えもできないと思うので本当はしっかり食べてほしい。

私なんて朝からしっかり食べないとものすごく機嫌が悪くなります(笑)

自分でもよく分かってますので朝起きたらまず食事。血糖値を上げてから家事に取りかかるのです。

小学生が朝ごはんを食べなくなっている。

そのため、頭が働かなくて学校でぼーっと午前中過ごしている。

ということをよく聞きますよね。

朝が弱いうちの子はまさにそうなりそう。20時には寝てるのになぜでしょう。超ロングスリーパーなのかしら?受験勉強の時苦労しそうだなぁ。

そんな風には絶対になってほしくない!朝からちゃんと食べてほしい!!

のですけども・・・・。食べてくれないので、少しでも栄養を取ってほしい私は

こちらのkidsオレをいろんなものにかけたり混ぜたりして食べさせています。

豆乳、コーンクレーク、おもち、ヨーグルト(豆乳)、ココア、ホットケーキや蒸しパンへ。

特にヨーグルトはバナナヨーグルトのようになって娘のお気に入り。食欲のない朝も喉を通りやすくて大人も嬉しい一品。

おもちはきなこもちをつくる要領で混ぜ込みます。

不足しがちな栄養分が摂れて、喜んで食べてくれるなら一石二鳥。

おうちに遊びに来てくれたママ友に一つあげたらとても喜ばれました。 

栄養の偏り、ママならみんな気になるはず。

栄養バッチリなものを食べさせたいけどプロではないので毎日完璧なものは作れません。

完璧な栄養バランスでなくても、不足しがちな栄養を補えるなら取り入れる価値があるかと思います!

まだモラタメに在庫があります!お得に試せるのでぜひお試しください♪

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村