良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

身長が低い人のレインブーツ選び

レインブーツが定番化したのっていつ頃でしたでしょうか?

ゲリラ豪雨の発生が増えた頃から?

海外の実用的かつおしゃれなレインブーツが店頭に並ぶようになった頃から?

はっきりとは覚えていませんが、

私の記憶の中ですと、あれは2008年の夏。会社の先輩(帰国子女のお嬢様)が雨の日に履いてきたのを見て

『うわー!流石、おしゃれですね!最先端!』と皆でキャーキャー言っていました。

その後どんどんレインブーツを履いてくる女性が増えた気がします。

 

最初はハンターが来て、その後ダフナが人気になりましたよね!

 

私もゲリラ豪雨の被害(パンプスずぶ濡れ)にあってから一足目を購入しました。

ハンター等は筒がかなり大きくて似合わなかったので、

ネットで細身のものを購入。お手頃価格のフランス製、UMOというものでした。

あらま、当時と比べると値上がりしてる・・・。

非常に細身なので脚が長くて細い方オススメです。 

ところがこちら、細身なのは良いものの今度は筒が長すぎて膝を折れない💦

歩くだけならよいのですが、階段の上り下りのきつかったこと!

膝の裏の皮がめくれるほどでした(-。-;)痛かった。

それでももったいなくて筒をハサミでカットして使用してたのです。我ながらすごい。

 

最近まで履いておりましたが、雨の日に取り出すたびに「はあ」とため息をついていましたので思い切って買い換えました。

身長が低い&脚(ひざ下)が短い私にロングタイプは無理そうだと判断してミディアムタイプ。

バランスが良く履けてとっても気に入りました。

 

そもそも・・・・

身長の低い人にゴツめなレインブーツは似合いません。

細身のタイプを選ぶと、脱ぎ履きがめんどうです。

ロングタイプはひざ下の長さによっては凶器と化します。

 

というわけで、オススメはミディアムかショート丈のもの。

UMOとダフナはひざ下が長すぎるので注意!!

ハンターは太すぎて全体的に大きすぎます。

身長が低いとレインブーツは難易度が高めのファッションアイテム。

少しでもバランスよくみえるものを慎重に選ぶのが良いと思われます。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村