良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

パパのいない休日は公園へ

土日、主人がいないことがけっこうあります。

なかなか子供二人の相手を同時にするのは大変です。

夏の間は暑すぎて公園遊びは避けていたのですが、涼しくなって行きやすい天候になりましたね!

家の中にいても「走っちゃダメ!」「投げちゃダメ!」「バタバタしちゃダメ!」

長女に言いがちで、私も長女も精神衛生上良くないと思われます。

マンションなので足音や物音にはけっこう気を遣ってます。。。。

 

というわけで、先日のお休みは公園に行ってピクニックをしてきました♪

行き先は「多摩川台公園」!

憧れのブロガーであるひさこさんがよくお子さんとお出かけされている先。

子供二人&ピクニック道具を持って電動自転車で行ってきました♪

 

一応レジャーシート持参で行きましたが、あちらこちらにベンチがあるので次回は持って行かなくてよさそう。

レジャーシートがあるとピクニックっぽさが増して子ども的には楽しいみたいですけどね。

お弁当は私も娘も同じ内容ですが、飾り付けや容器の工夫によって特別感をてんこ盛り!(娘のだけw私のはただ入れただけです。)

 

デコ弁は無理なので、のりをにこにこ顔に切ったものをおにぎりに貼ったり、

ゆで卵を可愛くカットしたり、お天気マークのピックでソーセージや野菜を刺してカラフルに。

最後に「〇〇ちゃんのお弁当」と書いた葉っぱの形の紙をお弁当包みにくくりつけてあげました。

うれしそーーーにお弁当を見る娘を見て、私はかなりデレデレしていたと思います。

全然手間がかかっていないのですが、ほんの少し工夫するだけで子どもは喜んでくれます。

パパがいるとそれなりのお弁当を作らなきゃと思うのですが(苦情が出るので)、

子どもとママだけだと

ママの分は手抜きでOK、子どもの分は子どもが喜んでくれるものならOKでけっこう楽~~

今まで公園遊びの時はコンビニで軽食かベーカリーのパンを購入して持って行ってましたが、

今後はお弁当率をアップさせたいです。

 

そして、今回のテーマはピクニックでしたので、遊具で遊ぶよりも園内を散策。

階段が多く幼児が歩くとちょうど良い運動になりました。

高台から多摩川を見下ろせる景色の良さも魅力的!

今の時期はどんぐりがたくさん落ちててどんぐり拾いが楽しい♪

「トトロにあげるの!」と張り切って拾っていた娘でした。

 

うちで愛用しているレジャーシート。

ふかふかで厚みがあるので保管場所を取りますが、時期を問わずすわり心地が良いです。

UVカットテントが流行だとは知りつつも、手ごろなこちらを愛用してます。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村