良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

秋の公園で大失敗。

先日の多摩川台公園でのピクニックにて失敗。

真夏はプールで失敗しちゃいましたが(*_*)

chacomama.hatenablog.com

 

もう秋だし・・・と油断して、虫よけスプレーをせずに行った私たち。

私は長袖に短めパンツ、長女は長袖にスカートという出で立ち。

2人合わせて10か所以上蚊にさされちゃいました\(◎o◎)/!

特に私のふくらはぎ~足首が集中攻撃を受けて、かゆいことかゆいこと!

まだまだ虫よけスプレーが必要でした。

 

アロマの優しいタイプ(ディート不使用)の虫よけスプレーが体には安全で良いとは知ってますが効果が出にくくないですか?

家族全員かなり刺される方なので、効果優先で選んでます。

代謝がよく汗っかきなもので、蚊の集中攻撃にあいます・・・

 

今年は半分ぐらいしか使わなかったので、来年に繰り越し。

消費期限的なものはあるのだろうか・・・。

 

春先の楽天マラソンで、アロマスプレーを購入しました。

空間にシュッシュするといい香りが広がるものです。

虫よけスプレータイプと来客時に使おうとフレッシュラベンダーを。

郵便物や宅配便を受け取る際、お兄さんの到着直前に玄関付近に噴射。という使い方をしてました。

玄関から蚊が入ってくるのが嫌で嫌で。

虫よけ効果は・・・・??

フレッシュラベンダーはとても気に入って、寝室やリビングにシュッシュ。

癒される~~~

買い置きしておいて、お土産のお返しなどにも使わせていただきました。

女性はこういうアロマものが好きなので喜ばれます。

というわけで、こちらのスプレーを買うなら虫よけより癒しを求めて好きな香りを選ぶのがおすすめです(*^^)v

我が家は2本セットを4回リピート済み。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村