読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

シンガポール旅行より帰国いたしました!

あっという間の1週間。

終わってしまった~~~!

 

今回の滞在はシャングリラホテルにしました。


f:id:chacomama:20151015141025j:image

何もかもが素敵で、『おもてなし』を端緒から感じることができたステイ。

シャングリラ精神に魅了され、次のステイもシャングリラにしよう!と思えるほど。

どうして今までシャングリラをチョイスしてこなかったのか悔やまれます!

世界中にシャングリラはありますので、シャングリラを中心に旅行を考えるのもいいなぁ。ふふふ。

ゴールデンサークルには加入済み。

 

機内では、さほど娘ズに手がかからず快適な空の旅。

次女はバシネットですやすや。

長女はドラえもんを見た後に一人で座って寝てました。

隣を見てびっくり!寝てる・・・。

 

10ヵ月、1歳6ヶ月、2歳1ヶ月、3歳の時に海外旅行に行っていますが、

今までで一番楽でした!1歳6か月(ハワイ)の時が一番大変だったなぁ・・・

抱っこで入眠、その後4時間ほどしか寝てくれず、起きたら起きたで寝起きの機嫌は最悪。ひたすら抱っことおやつでした。

親の都合で旅行に連れ出しているので、親が我慢しなければならないのはしょうがない!想定内!

あと3時間もすればバカンスよ・・とぶつぶつ言いながら過ごした記憶が(笑)

それを思うと、今回の天使っぷりには大感謝してしまいます。

娘たちありがとう~~~!!

 

娘ズ(特に長女)は毎日プールやら動物園やらで楽しくてしょうがない様子でした。

久しぶりに登園した保育園では、旅行中に見たことやしたことをたくさん保育士さんに報告しているそうです。

 

まだ3歳・・・と思っていましたが、本当によく覚えていてくれてうれしい!

 

0歳時代からのビデオや写真もたまにですが一緒に見ています。

旅行先がテレビやお話の中で出てきたりすると

『小さかった時ここに行って〇〇したねー!』『ここのプールがこわかったの!』

などと話してくれるんです。

きっとその時の記憶ではなくて、写真やビデオからの上書き記憶を覚えていてくれてるのだと思うのですが、3歳ぐらいからはしっかり覚えていてくれるかな?

ますます旅行が楽しみ!

 

風水スポットへも行ってパワー充電完了です

風水スポットというか、

シンガポール自体、活気があって滞在するだけで元気になるパワースポット?!

たまたまかもしれませんが、前回シンガポールに行ってから我が家は景気が一気に上向きになりました。

それから、シンガポールで購入したお財布やバッグを持っていると何かといいことがあります。

 

今回、お財布とバッグを購入したので、前回のシンガポール以来ずっと使っていたお財布を久しぶりにチェンジ!

今までのお財布はしばらくお休みさせて、また何年か後に使おうっと。

 

シンガポール旅行記、まとめ次第アップします。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村