読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

シンガポールでは案外VISAが使えなかった。

世界中どこでもVISAさえあれば旅行中困ることはないと思っていたのですが…

シンガポールでは思いの外VISAが使えなかったです。

JCBとAMEXは大体どこでも使えました。

到着して早々、ホテルへのタクシーに乗り込んでビックリ。

VISAはダメで、JCBかAMEX!!と言われたのです。

普段国内だとVISAのついているカードをメインカードにしているので

これが使えないなんて驚き!!

ひょぇ~~~~~!

 

海外旅行用にセゾンゴールドカード(AMEX)、ショッピングセンターでの買い物用に提携のクレジットカード(JCB)を持っていまして

旅行の時はそれを念のため持参してました。

 

シンガポールドルへは、オーチャードの両替屋さんで両替してしまおうと思っていて

日本円しかもっていなかったため少々焦りました。

 

シンガポールドルへの両替は、空港だとかなり割高。

日本国内での両替なんてもってのほか!

 

オーチャードのラッキープラザのレートがとても良いのでおすすめです。

入口よりもすこーし奥に入ったところにある両替屋さんの方がよりレートがよかったです。

両替屋さんはインド系の方が多いようでした。

レートを聞くとみなさん優しく教えてくれますので、どんどん聞いて周るべし。

 

セゾンカードのアメメックスゴールドは海外旅行によくいく方にはとてもオススメです!

これ一枚で海外旅行保険に別途加入する必要がないぐらいの充実度。

年会費分はすぐに元がとれるものです。

げん玉から申し込むと100,000ptゲット♪

f:id:chacomama:20151019141653j:plain

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村