良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

復帰に備え、運転練習中

4月から復帰する予定なのですが、おそらく姉妹別の保育園になるかと思われます。

自転車で行ける日はよいのですが、問題は雨の日。

歩いて2つの園に通うのはかなり厳しい。

タクシーも我が家からは朝のピーク時はなかなかつかまりません。

バスもありますが、時間がかかりすぎる。

 

残るは自家用車。

というわけで、運転を猛特訓中です。

 

大学1年生の時に免許を取得してからかなりの間ペーパードライバーです。

そして、我が家にあるのは夫セレクトのフランス産セミオートマ車・・・

これがかわいいけど手間のかかる子でして、運転するたびにドキドキするんです!

キビキビ動いていい車だなぁ~

デザインがおしゃれだなぁ~

燃費もいいなぁ~

家族4人にはピッタリのサイズ感だなぁ~と、

気に入ってはいるものの、私に運転経験と運転テクニックがなさ過ぎて活かしきれていません。

私はたまに意を決して運転するという感じで、休日の運転は99%夫なのです。

私がちゃんと運転できれば、雨の日に夫を駅まで送迎できますし、保育園の送迎も楽になります。

休日のまとめ買いではなく、平日車でまとめ買いできるのに!

自分が情けないです。

 

一番怖いのは坂道発進でびみょーーに下がること。

おかげで、坂道はアイドリングストップを切って待つようにしております(>_<)

次は絶対にセミオートマではなくオートマ。できれば国産車にしたい。

 

最近の猛特訓のおかげで、車両の幅や長さの感覚はだいぶ身についてきましたが

狭い都内の道はまだまだ怖いです。

とりあえず、次のお休みは近郊のアウトレットまでがんばって運転する予定です。

がんばるぞー!

 

軽い雨なら自転車の前後レインカバーで向かいますが、

かなり怖いので気が乗りません。

でも一応買わなくては・・・

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村