読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ロクシタンのアメニティで二度楽しむ

お金をかけずに楽しむ

f:id:chacomama:20151110144711j:image

シンガポールシャングリ・ラホテルのアメニティがロクシタンでした。

ジャスミン&ベルガモット

クラブルーム以上ではアメニティがロクシタンになるようです。

 

以前泊まったマリーナベイサンズのアメニティはひどかった…

シャンプーもコンディショナーも一回使用しただけで持参したものに切り替えました(-。-;)

パサパサ。オリジナルのものらしいですが残念でした。

 

今回は流石ロクシタン!という使用感と香りで、とても気に入りました😊

石けんは余った分を持ち帰って、下着の引き出しに入れております💓

新しく下着を取り出す度に良い香り。至福。

柔軟剤よりも香りがほどよくついて良い感じ。香水よりもさりげない、ちょうどよい強さ。

牛乳石けんを引き出しに入れたときは全然香りがつかなくてがっかりしたものです。やはりあれは香りうんぬんというより、実用的に使うのが一番ですね。

 

ロクシタンって、成分を気にする人にとっては◎がつけられない仕様ですよね。

ラウリル硫酸TEAなどの合成界面活性剤を使用しています。

一時期経皮毒について調べて恐くなり、行き着いた先は石けんで髪から体まで全身洗うことでした。

結局、使用感に耐えられなくなって今はごく普通の市販されているシャンプー等に戻ってしまったんですけどね(^^;)

こどもは今でも石けんしか使ったことがありませんし、私もボディーソープではなく石けんを使ってます。快適だから続けられています。

シャンプーやトリートメント類は脱化学製品できそうにありません。

 

話が脱線しました。

で、こちらのロクシタンのシャンプー等なのですけどね。

ジャスミンとベルガモットの香りで男性でも女性でも心地よく感じると思うんです。

プレゼントにもよさそう!

 

 ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村