読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

H&F BELXのお茶を飲み切りました

日記

授乳中につき、できるだけノンカフェインにした方がよいのは分かっているのですが

コーヒー好き&チャイ好き&紅茶好きなため、カフェインまみれのわたし(汗)

長女の時は寝ない子になったら困る!とカフェインを完全にシャットアウトしておりましたが、結局寝ない子でした。

次女については、生後1か月過ぎてからコーヒーを一杯・・・解禁。

一杯飲んでも二杯飲んでもよーーく寝てくれる子でしたので、そのまま完全解禁♡

で、今に至ります。


f:id:chacomama:20151117152452j:image

H&F BELXのお茶はカフェイン抑制時代(次女が生後2ヶ月ぐらいの頃)買ってみたもの。

持ち歩き用のガラスタンブラーが素敵なんですよー

『ノンカフェイン』という言葉につられて買った記憶があります。

そこから約半年かけて二箱飲みきりました。

ハニーブッシュとルイボスティーのチャイです。

ハニーブッシュは、お湯出ししてそのまま飲んだり冷やして食事中のお茶として。

チャイは夜こども達が寝てからパソコンをいじる時などに。

煮出してから牛乳をちょこっと入れるだけにしていたので本格的なチャイとは味わいが違いますが、これはこれで美味しい。

チャイはやはり手間がかかるのでなかなか飲めなかったなぁー

お湯出しするだけの方が多かったかな?

どちらも飲みやすくて、お客様にも好評でした。

自宅に籠もってると、お茶だとかコーヒーに凝りたくなる!

同時に食器や道具にも凝りたくなるので危険(-。-;)もともと食器が好きなので、この一年ほどでコレクションが増えました。

日々使う、と無駄使い感(笑)が多少薄れるのが食器ですね。

 

コーヒーは各種試してみて好きなものを探しているところ。

 

ガラスタンブラー

香りが残らなくてよいですよとオススメされました。

思ったほど重くなかったです。

が、やはり子連れで荷物多い私には無理です。残念。

 

 5個まとめて買うとお安いです。

パッケージがかわいいのでプレゼントにも良いですね!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村