読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

深夜、AMEXのconnectのお得さにハッとした件

お得情報

知らなくても損はしないけど、知ってるとお得なことがあるものだなぁと思ったことがありました。

 

AMERICAN EXPRESSのconnectという会員サービスがあるのですが、

 

ご優待特典やカードの付帯サービス、また特別なキャンペーンなどに関する情報をご提供するアメリカン・エキスプレスのカード会員様限定のウェブサイトです。 

 

というものです。(connectより引用)

 

存在は知っていたものの、登録するのが面倒なのとどのぐらいお得かわからなくて

ずっとスルーしてきました。

が、最近ハガキが届きまして目を見開きました。

amazonで1万円以上お買い物すると2000円キャッシュバック」

f:id:chacomama:20151120125453j:plain

 

なんですとーーー!!!

思わず深夜にサイトを開いて即刻登録。

欲しいものリストに入れておいたものをポチっとしてしまいました。

1万円で2000円バックって20%オフとおなじことですもん。

 

ちなみに、現在ほかにお得なキャンペーンは

ユニクロ、guで5000円以上お買い物で1000円キャッシュバック」

f:id:chacomama:20151120125436j:plain

ちょっと嬉しいキャンペーンではないですか?

ユニクロとgu。どちらも保育園児のいる家庭はよく使ってるはず(●^o^●)

5000円なんてちょこっと買ったらすぐに行ってしまう金額。

先ほどからサイトを徘徊してどれにしようか悩んでます。

ダウンベスト、もう時期的には遅いけど来年用に買おうかな。

ちょうどユニクロの創業祭も始まって買い時?!

 

手持ちのAMEX、ポイント還元率はいまいちなのですが

海外旅行の際の保険代わりに持ち続けています。

家族カードも作成してけっこう使っています。

海外旅行の多い我が家なので、保険代と思えば11,000円(家族カード分が1000円)の年会費は高くないのです。

ゴールドカードですので空港ラウンジも利用できてうれしい。

深夜発の便の時、早めに空港に行ってラウンジでゆっくり過ごすととても快適です。

休憩場所をあちこち変えるのは子連れだと大変なのです。

 

それからコストコでのお買い物。

コストコでの買い物は高額になりますので、クレジットカード決済にして少しでもポイントをいただくのが〇です。

 

私が持っているアメックスはこちらです↓

f:id:chacomama:20151120130217j:plain

げん玉から申し込んで高ポイントをいただきました。

たまにキャンペーンでもっとポイントがいただけるようです。

 

げん玉でのキャッシュバックしたもらった分はこども貯金にまわしてます。

案外貯まるんですよ~

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村