良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

Yahoo!プレミアムで中古本を三冊いただきました

Yahoo!プレミアム会員に定期的に送られてくるクーポン。

今までスルーしていたものをチェックし直し。

ブックオフで108円の中古本を三冊いただけるクーポンがあったので、早速行ってきました😊


f:id:chacomama:20151124143725j:image

『あらあらくまちゃん』、『ピーターパン』、『にんぎょひめ』の三冊。

あらあらくまちゃんは次女用、残り二冊は長女用です。

長女用のものは、私がテキトウに(!!)話を思い出しながら聴かせていた物語をチョイスして。

私のテキトウ語りではかなりおおざっぱな大あらすじしか教えてあげられていませんでしたので、

絵本を読んだら違いに驚くかもしれません(笑)

『ママのと違う』って言われるかな?

車に乗せておいて、飽きたときに読む用にしてあげてもいいなぁと思っています。

 

絵本があるとどこでも静かにしてくれる長女ですが、読むと騒ぎ出す本が一つ…

『ミッケ!』です。

 

チャレンジミッケ! 5 むかしむかし

ママ、次は何を探す!?あ、見つけたよ!

ねぇ!!ねぇ!!ねぇ!!!次は!!??

と、どんどん興奮して大きな声に(^^;)

ボロボロになるまで使ってます。

うちにあるのはおとぎ話のミッケ(5)で、

童話の中のお姫様が登場するので女の子は気に入ると思います。

中には、大人の私でも見つけられないものがあります。

そんな時は娘と協力して捜索!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村