読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

マックスブレナー風チョコレートチャンクピザ!

お金をかけずに楽しむ 育児

ある休日、長女と

マックスブレナー風チョコレートチャンクピザを作りました!

最近長女との料理が楽しくてたまりません。

ぐりとぐらみたいなホットケーキをいつか一緒に作りたい^^

 

イスラエル発のチョコレートバー、マックスブレナー。

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ店

食べログMAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ店

雑誌で目にしてから食べてみたいなぁと思っていたのですが、

出不精な私には行く機会がなく💦

ネットで検索してたどり着いたレシピで作ることにしました。

冷蔵の市販ピザ生地を使ったほんっとーに簡単な工程。

長女の作業は混ぜる⇒塗る⇒並べるだけですもん。

計量もなく、切ったりちぎったりという作業もなく…

ねんど遊びよりも簡単ななんちゃってお料理(私お得意の)

ですが、美味しくできましたしオーブンを開けた時の感激はかなりの物♪

味をしめてまた作ると思います。


f:id:chacomama:20151129164849j:image

マシュマロってオーブンで焼くとぶわーっと膨らむのですね。

乗せすぎて、焼きたては亀の甲羅みたいでした(笑)

こんがり色のついたマシュマロが美味しそうですよね。ね?ね?!(汗)

お味は極甘。極極極甘。極が3つつくぐらいの甘さ。

かりっふわっとろーーりな食感がとても美味なのでした。

とても切りづらいので、ピザ生地はHBで作って、小さめなものを何枚も作る方が良さそう!

おもてなしにも使える!

欲張って、大きなジャンボマシュマロを乗せたため、亀の甲羅みたいになってしまいました。失敗失敗。

乗せるマシュマロは小さめサイズの方が本家マックスブレナーに近いものになるのではないかな??

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村