読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ゆっくり子連れモーニング at ルサルカ

子連れでおでかけ

先日、行きたかったのに行けなかったルサルカ(自由が丘)に行ってきました。

ルサ ルカ 東京自由が丘店

食べログルサ ルカ 東京自由が丘店

 

こちらは自由が丘の駅からは少々歩きますが、食後のことを考えるとほどよい距離だと思います。

モーニングの提供が、9:30~11:00までということで

込み合うランチの時間よりも遅めのモーニングで利用するのがおすすめです。


f:id:chacomama:20151203132822j:image

 スープサラダモーニング。


f:id:chacomama:20151203132833j:image

レモンバターのパンケーキモーニングだったかな?

 

店内広々としていて、ベビーチェアもあり!

子連れ歓迎といった感じの素敵なパンケーキカフェです。

お店の前が階段でスロープがありませんので、ベビーカーだと大変だと思います。

軽いタイプなら問題なし。

周りも子連れの方が多かった!

子連れが多い自由が丘ですが、駅の近辺ってお店が狭くて気楽に入れないような気がするんです。少し離れるだけでゆったりできるお店があるので私は断然歩く派。

 

ホットケーキではなく、パンケーキというのがふさわしい薄めのパンケーキ。

軽いのでつい食べ過ぎてしまうのが恐ろしい~~

おまけにパンケーキは食べ放題なのです(*_*)

ぐりとぐら」に出てくるような分厚いふっかふかのパンケーキがお店の看板メニューだそうです。

私はいつも薄いタイプを注文してしまいますが、いつかは食べなきゃ!と思っています。

絵本が置いてあるので、長女は絵本を読んでおとなしーーく過ごせました♪

 

食後は南口の無印までゆっくりお散歩。

途中、ラッシュに寄ってお風呂で一緒に使うせっけん選び^^

いつも牛乳石鹸かホワイトを使っているので長女にとってはかなり刺激的だったみたいです!

ケーキみたいな見た目の石けんたちは娘の目にはキラキラ光る宝物のように見えたのでしょう。

大きな塊から切り出される自分用の石けん。

大人が見ても楽しいのですから子供にはたまりませんよね。

ラッシュのせっけんを置いた浴室はいい香りが充満して幸せ~~

芳香剤よりも良い香りですし、香り自体強い。

あ、これは芳香剤代わりに使える!と改めて確認。

朝から夜まで幸せな一日でした。

 

メープルシロップが入っていたボトル、とても使いやすかったです。見た目もおしゃれで家でも使いたい。

・・・そんなにパンケーキは家で食べないんでした。

あらま、amazonでは評価の低いこと。

Trudeau オイル&ビネガーボトル 0010-069

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村