読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

手作りさつまいもプリン

お金をかけずに楽しむ

ふかしたさつまいもペーストにしたものを混ぜ込んださつまいもプリンが上手にできました。

寒天も混ぜて、いつものプリンとは少し違う感じに。

早いかな?ぐらいのタイミングで試食したら

どんでもなく美味しくてけっこうつまみ食いしてしまいました(笑)

画像左下をご覧ください。

あ、つまみ食いしたのは私だけではなく娘もですよ!

f:id:chacomama:20151211122559j:image

22センチのジャポネーズでLサイズのラムカンが3つできました。

Lサイズなのでけっこう大きめのプリンですが、プリン大好きなのでうれしい。

加熱してる時も動かないのでちょうどよいです。

お砂糖は入れなかったので、離乳食にも使える!次女にもぴったりのふんわり優しい舌触り。

甘いものが好きな夫と長女には、蜂蜜を添えて出しておしゃれ~なデザートo(^o^)o

 

ただ…半生ぐらいのところからさらに加熱したら、加熱しすぎて美味しさが半減。

寒天が入ってるからしっかり火を通した方が良いのかと思ってやりすぎてしまいました。

今度は半熟プリンを目指してやってみよう!

 

ルクルーゼを購入してから、デザート作りが楽しいです。

キッチンツールの見た目って重要ですね。

圧力鍋の時にはやる気が出なかった(笑)

それにしても、手作りデザートってかなりコスパよしですね。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村