読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ルクルーゼで煮込みハンバーグ

日記

f:id:chacomama:20151214144152j:image

私にしては上出来でした。

煮込みハンバーグ!

煮込みソースはビーフシチューのルウと赤ワインを使って簡単に。

 

はっ!!!

これクリスマスディナーに出したら雰囲気アップしそうo(^o^)o

クリスマスなら牛肉100%、おまけにチーズを乗せて豪華に作っちゃえ~!

ブロッコリーも彩りに添えたらかなりいい感じじゃないですか?

(この日作ったノーマルバージョンは豆腐ともやしを混ぜたかさましハンバーグです。)

 

料理が得意ではない私なのですが、

おそらく、美味しくできたのはルクルーゼのおかげです。

ルクルーゼを買って以来、

洋食はもちろんのこと和食もルクルーゼで作ってます。

ただのきんぴらも野菜の味が優しくて美味しくできたのにはびっくり。

ルクルーゼといえば煮込み料理ばかり想像してしまいますが、

炒め煮のような料理にもまるなのですね。

作りながらルクルーゼの使い方を勉強!実践あるのみ!

 

料理中困っているのが、ふたの置き場所(-。-;)

熱くなってからはどこにおけばよいか分からなくてまな板の上にでーんと置いてます。

リッドスタンドというものがあるそうなのですが、

ふたを置くだけのために新たにアイテムを追加するのもなぁ…

キッチンで出しっぱなしのアイテムが増えるということは

掃除しなきゃいけない場所が増えるということ。コンロ周りに置く物なので汚れやすそうですし、掃除頻度は高いだろうということは簡単に想像できます。

しかし、ルクルーゼってだけでテンションが上がるのも事実(笑)

サンタさんがプレゼントしてくれないかしら?

LE CREUSET リッド・スタンド(ホワイト) 910429-11-010

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村