良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

年賀状の枚数

今年いただいた年賀状の枚数がガクっと減りました。

さみしーーー!

 

わたくし現在31歳なのですが、この年になるとなかなか年賀状をやり取りするようなお友達というのは増えないわけで

そうすると年賀状の枚数は減っていく一方なのです。

私の場合、個人的に年賀状のやりとりをする相手というのは学生時代(小学校から以降)の友人がほとんど。(仕事関係は除く)

中には5年以上会っていない友人もいます。(もはや年賀状のやり取りのみ)

子持ちかつ、土日休みでない仕事をしているとなかなか友人と会うというのは難しい!

さみしいですが、年賀状も「この人ずーっと会ってないしもう出さなくていいや」と切られてしまうのもしょうがない・・・。

 

しょうがないのですが・・・

さみしい~~~~~

 

あんなに学生時代一緒に遊んだじゃない!

あんなに部活一緒にがんばったじゃない!

などと、心の中でむせび泣いております。

 

今年は年賀状のやり取りをするような濃厚な人間関係を築きたいです。

(新年の抱負その1?)

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村