読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ふるさと祭りat東京ドーム

子連れでおでかけ

東京ドームで開催中の『ふるさと祭り』に子連れで行ってきました。

東京ドームシティ公式サイト | ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味

全国から美味しいものが集まってくる&お祭りイベントが楽しい!

ということで食べるのもお祭りも大好きな私達夫婦は去年に続き二回目の参加です。

どれほど混むか、どれほど疲れるかすっかり忘れていてえらい目にあいました(-。-;)

去年は出産前で体は重かったけれど、よく歩いてくれる三歳児でしたのでそんなに疲れなかったんです。

今年は…

まだ歩けない0歳児を抱っこで人混みに突入。なかなか大変でした。

お昼時にはかなりの混雑!

美味しそうなものがたくさんあるのに行列がながーくて子連れには無理。と判断し夫に並んで買ってきてもらいました。

ちなみに、ベビーカーではどうしようもないぐらい進めないので一旦中で預かってもらいました。

(関係者入り口からならベビーカーはそのまま持ち込めます)


じゃーん。

f:id:chacomama:20160111023841j:image

こどもが喜んだ『ゆるキャラダンス選手権』

f:id:chacomama:20160111023856j:image

ゆるキャラが踊りまくり!

中には、あんなに脚が短いのになんて切れのあるダンス!というような子もいて目を見張りました。

周りのEXILEファンのお姉さん方が息のあった応援をしていて

私達はそれにも圧倒されちゃいました。

(ダンス曲がEXILEの曲)


イベントとしてはとても楽しいし食べたいものがたくさんあって大盛り上がり♪

なのですが、かなり混雑しますので乳幼児連れには厳しいイベントでした。

来年は残念ですが参加を見送って、再来年また行きたいと思います。

それにしてもものすごい人でした~


ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村