良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ル・クルーゼにて初カレー

タイトル通りなのですが、

ル・クルーゼで初カレー作りをしています。ルクちゃんの得意な煮込み料理。


f:id:chacomama:20160118140158j:image

 

久しぶりに、大人仕様な辛口。

弱火でコトコト

↑うーん!この文字並びがすでに美味しそう(笑)

22センチのココットジャポネーズを使ってますが、

ふた周り小さい18センチのココットロンドで充分だったかも…

なんせ辛口を食べられる大人は二人だけ。

と、気がついたものの

ジャガイモとニンジンを離乳食に取り分けることで無事解決。

なんじゃそりゃ!(^^;)

ル・クルーゼが置いてあるだけでキッチンがおしゃれに見えるきがします。

よって、やる気が出てきました!(最近料理に力が入らなかったのです)

今日明日でカレーを食べて、次はロールキャベツを作ろう!白菜があるからロール白菜だ!

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村