良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

集中力&器用さがアップしたおもちゃ

誕生日プレゼントとして祖父(私の父)からもらったアクアビーズ。

1ヶ月ちょっと使っていますが、とても良い商品です。

なんといっても、集中力が付きます。

 

水をかける作業だけは私がしているのですが、「ママできたよ!」までの間はとても静か(笑)

リビングに平和なひと時が流れます。

 

小さなビーズをペンで取り出し、図案通りにこれまた小さな穴に置く。

4歳の小さな子でもしっかり色分けしたり、順番を工夫して置いていけるんですね。

1か月前と比べると完成までの時間が短くなったことは確かですし、

「ママできないーー!!」と怒り出すこともほとんどなくなり、

どんどん器用になってきていることを実感しています。

 

続けてやるのは目に悪そうですけど、

テレビでアニメなどを見せるよりもよっぽど良い時間だと思います。

DWEの英語学習DVDを見ることが多いので、ほかのアニメなどを見せたくない我が家にはぴったり。

 

子どもって好きなことはいくらでもしてしまうので、

(昔私もそうでした。もう止めなさいと言われてもビーズ遊びやリリアン編みをずーっとやってました。)

そろそろ違うことして遊ぼう!と言っても全然聞いてくれません(^_^;)

 

いつまでアクアビーズブームが続くか分かりませんが、

すでに追加のビーズセットを4セット購入しました。

何気にお金がかかってる(笑)

 

場所もそんなに取らないですし、良いおもちゃだなぁと思っています。

 

始めに「はじめてのアクアビーズ」を購入するのが良いと思います。

テーブルトレイが広いので、1セット乾かしている間待たなくてもよいです。

 

 8色セットは2セットずつ購入済みです。あっという間になくなっちゃうんです。

 

 

先日の大雪の日、長女は家でアクアビーズとマグフォーマー三昧でした。

マグフォーマーでアクアビーズ製動物たちのおうちづくり。 

楽しんでくれて何より!

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村