良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

デジカメ印画紙を追加注文

以前、スマホの画像を自宅でコラージュ印刷していると書きましたが、

とうとう用紙を使い切りました。

100枚のものが3ヶ月でなくなってしまいました。

早い!

 

今回は、プリントに失敗して再プリントした分があるので消費ペースが速かったのだと思います。

いえ、そう思いたい。

 

プリント失敗した分というのは、印刷後すぐにファイリングしてしまい、にじんでしまった分です。にじんで、手ブレした画像みたいになってしまったのです。

コラージュしたデータをすでに削除していたため、

CD-ROMからデータを探し出して再コラージュ、印刷。なかなか手間がかかりました。

ずっと保存したいものですので、手間はかかりましたが再印刷しました。

 

二度目は半日ほど乾燥させたのでにじみは一切ありません♪

私が使っているはがきサイズのデジカメ印画紙ナカバヤシという会社のものです。

安かったのですがきれいに印刷できるのでリピート買いしました。

ナカバヤシ インクジェット用紙 デジカメ印画紙 強光沢はがき100枚 JPSK-PC-100G

amazonの当日お届け便がとても便利!

買い置きしておかなくてもすぐに届くので、印刷したいと思ったらすぐ取り掛かれます。

コラージュ作成に時間がかかりますから、午前中にコラージュを完成しておけば、

夜子供たちが寝てから一気に印刷。

 

職場復帰までしばらく対応しなくてすむ・・・・かな?

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村