良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

次女の保育園決定。姉妹別園!

次女の保育園が決まりました。

4月から入園できることになり、無事仕事に復帰できます。

良かった~!


が、長女とは別の保育園。徒歩で2つ通うのは無理。

さて、送迎をどうするか。

今までは夫が朝自転車で送る、駅に止める。

夕方に私が乗ってお迎えでした。


今の勤務地ですと、通勤時間が長いためなかなか厳しそうです。

そこで、長女は延長保育をお願いすることにしました。

これで多少仕事や次女のお迎えが遅くなっても長女のお迎えには間に合う!

そもそも時短を取らないことを前提としていますが、

時短を朝晩30分ずつ取れば解決するんですけどね。

朝ゆっくり二カ所送っていって、夕方もゆっくり。延長をお願いせずとも間に合うでしょう。

ただ、私は時短を取りたくないのです。

長女出産後の復帰では時短を取りました。

しかし、その使い勝手の悪さや気まずさ、評価の低さに納得できないものを感じ時短を取らずにやってみようと今回は思っています。

完全に私のわがままなので夫には極力負担をかけたくありません。

子どもたちには申し訳ないのですが、何とか時短を取らずにやっていきたいと思っています。

願わくば、勤務地が少しでも近くなれば良いなぁ。


来週、入園説明会がある予定です♪

ママが作成しなければならないものがたくさんあるかどうか。

これけっこう大事!

手作りは嫌いではないのでちょっぴり楽しみ。

長女が1歳児に通っていた認可外はかなり手作り品が多く(-。-;)

初縫い物な私は四苦八苦しました。

あれから三年、ミシン使いも慣れました。

ぬいぐるみだって作っちゃうぞー。

布団カバーなんてどうってことありません♪


ひとまず、認可保育園に入園できてホッとしました(*^_^*)


ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村