良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

入園準備をこなし中。まずは布団カバー

次女の保育園入園準備を猛ダッシュでこなしております。

 

まずは布団カバー用の布を楽天でポチリ。

長女が入園するときに一度だけオカダヤで購入したことがありますが、店頭で買ったのはその一度だけ。

それ以降布が必要な時はすべてネットで買ってます。

子連れで布を選んで(しかも大量の布の中から)、カウンターに持って行ってカットをお願いし、もう一度レジに並ぶって一連の流れが非常につらく(*_*)

一度で懲りました。

しかも入園準備の時期、ユザワヤだとかオカダヤって非常に混んでるんです。

4歳の今なら一緒に行っても大変ではないと思いますが、

1歳だった当時はつらかった・・・・。

 

2セットあるとお洗濯が楽なのでがんばってつくります。

直線縫いと端をほつれないように縫えばよいだけなので布団カバーづくりは簡単です。

スナップボタン式が楽!

ファスナーはちょっと難易度高め。

 

ギンガムチェックと花柄の布にしました。

キャラクター系の布は飽きそうなのでパス。

 

食事用のエプロンは手作りで2枚×5日分作成しました。

長女の時からずっと作り続けているもの。

chacomama.hatenablog.com

今回はいただきもののうさぎのタオルで作っちゃいました。

入園を想定して10月からちょこちょこと作っていました。

同じ色、同じ柄なので次女も「自分の!」と見つけやすいのではないかしら?

 

まだまだ手作りで入園グッズを作りますよー!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村