良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

復帰に備えて必需品のお買い物(2代目ボールペン)

4月から(本格復帰は5月)職場に復帰するということで、

少しずつ自分の準備も進めています。

期限の到来するポイントで、ちょっとしたものをポチリ。

 

ジェットストリームというなめらかな書き心地の4色ボールペン。

シャープペンシルもついてますが、実際はあまり使いません。

4色というところが非常に気に入って、ずっと愛用しています。

名入れが無料でできるので、フルネーム刻印してもらいました。

小さなことですがうれしい。

 

2年ほど使って剥がれや傷が目立つ手持ちのものは、家計簿をつける時に今も活用中。

黒・・・現金

緑・・・メインカード

赤・・・ショッピングセンターのクレジットカード

青・・・アメックス

というように、決済手段によって色分けして記入。

後程明細と照合するときに見やすいのです。

 

しばらく前に夫も欲しいと言ってましたが、断固拒否!!!!!

彼の部屋には会社支給のボールペンが山のようにあるからです。

スーツの胸ポケットに差してそのまま帰宅し、次の日は違うスーツで行くのでまた会社で新しく差すらしいです。

何という無駄な!(-。-;)

書き心地はジェットストリームの完勝ですけど、支給品もストレス無く使えるもの。

まずはそれを消費してから。

むしろまとめて会社に持って行ってくれないかなぁ(^^;)

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村