良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

期間限定ポイントで風呂釜クリーナー

大分前に、期間限定のポイントが少々あり、もったいなかったのでそれを使って風呂釜クリーナーを買いました。

消滅させるより使えるものを!と500円ぐらいのものを必死に探したどり着きました。

 

気になってはいたけれど、浴槽に入浴するのが多くて週に2回な我が家。

基本的に烏の行水です。

もう少し次女が大きくなったらゆっくり入れるかな?いや、入れるとしてもあまりお湯は溜めないだろうなぁ。

 

先日、夫と長女が入浴した際(浴槽使用)『chacoさーーん、白っぽいものがたくさん出てきたよ』と言われました。

入浴剤かな?と思ったのですが、再加熱してるときに給水口から出て来たそう。

【給湯器のヘドロ】だ~~~!!!\(◎o◎)/!

 

期間限定ポイントでゲットした風呂釜クリーナーの出番です。

説明書通り使用したら 、ヘドロ?湯泥?はでなくなりました。ほっ。

 

一緒にこどもがお風呂で遊ぶおもちゃや桶なども入れて放置したらスッキリ!

湯垢がなくなって新品みたいになりました。

 

給湯器の交換時期にもなってきているようで、マンションの管理会社から交換の案内がありました。

もうボチボチ・・・・なんでしょうかね。

と思いつつも、40万円ほどかかるようなので壊れないと動き出せません(>_<)

壊れてからだととても困るのは分かってますが・・・

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村