良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

保育園入園準備(おむつスタンプ)

最近ネットショッピングが多いです。

ピンポーンと、荷物が届くたびに罪悪感!!!

必要なものばかりですけど、貧乏性なものでカードの請求額が気になって仕方ありません💦💦

 

長女の時は手書きでなんとかやっていたおむつの名前記入。

保育園用の紙おむつを一パック買ってくる度に一気に油性マジックで名前を書き書きφ(..)メモメモ

おむつ購入のタイミング次第で、朝起きてその日の分を書かなくてはいけないこともしばしばありました。

布おむつメインの園でしたので、一日分の紙おむつ使用枚数はそんなにないのですが労力はかかっていたと思います。

次女が入園することになった認可園は布でも紙おむつでもどちらでも良いそうです。

ただ、年々布おむつ派は減っているそうで、

一学年に一人いるかどうかだそう。

布おむつもカバーもたくさんあるので布を使いたいけれど、毎日の洗濯が必須。

保育園児二人、ということでそもそも毎日の洗濯は必須のような気がします。ってことは布おむつでもあまり負担がない?

どうしようかなぁ。


とりあえず、紙おむつ使用がゼロになることはないと思われますので

おむつ用の名前スタンプを購入しておきました。

3月4月は売り切れちゃうのかな?

シヤチハタ おなまえスタンプ おむつポン メールオーダー式

ネットから名前のオーダーをするタイプでして、名前部分もすでに届いております。早い!


着々と入園準備が進んでます。

ここで一つ問題発生!

食事用エプロンの首の部分が短くて次女の頭ギリギリ💦全部同じ長さで作っちゃいましたよー!!(>_<)

首の部分だけ作り直しです。ひょえ~~


ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村