読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

シミ取りレーザーを受けてみました

育休中にしたかったことのベストスリーに入っていた『レーザーでのシミ取り』

とうとうやりました(o^^o)

 

実際に施術してもらったのは10月。

紫外線の多い時期は避けるべきと聞いていたので、秋~冬に受けることを決定。

シンガポール旅行から帰ってすぐに行ってきました。

美容皮膚科の評判って調べてもよく分からなくて…

どこに行けば良いのかさっぱり。

有名所には子連れで行きづらい気がするので候補から除外。

結局近所の皮膚科のお世話になることにしました。

そちらでは、ニキビが出来たときに薬を処方してもらったことがあり、その時にシミ取り治療もやっていると言っていました。

美容皮膚科としての評判が分からず不安でしたけど、やってみなくては分からない!

 

かかった費用は初診料、レーザー代5,000円(5ミリほどのシミ)、そしてシミ部分に塗る薬代が1,000円×2。

かさぶたが剥がれてから経過をチェック。2回の通院で合計1万円もかかりませんでした。

(ちなみに・・・・2回とも次女を連れて伺いました。レーザーを当てる時だけ看護士さんがだっこしてくれて助かった~!)

 

10月に受け、5か月ほど経っての感想です!

かさぶたが剥がれた後、しばらくはうっすらピンク色な状態が続き

『元シミ』という感じでした。

うっすらピンクなのでファンデーションで隠せるぐらいでしたが。

もらった薬を朝晩せっせと塗りこみ、コラーゲンやビタミンのサプリもせっせと摂取。

5か月経ち、現在は周りの肌と同じトーンに落ち着いてシミはすっかり消えました。

 

一つシミがないだけで肌の印象が全然違う!(と自分では思っています)

塗り薬はずっと続けていいそうですので、先週二つ目をもらってきました。

シミ消し薬と呼ばれる『ハイドロキノン』と、シワに効くという『レチノイン酸』。

病院の薬なので高配合。

f:id:chacomama:20160318131140j:image

 

ネットでもハイドロキノン配合のクリームが買えますけど、2%配合なのです。

忙しくなって病院に行けなくなったら試してみたいな。

病院のお薬はさすが!5%配合ですからね。

 

薬をもらうついでに「この辺りのうっすらしたシミもレーザーで消えますか?」と伺ったところ、

『あー!このぐらいの小さくて薄いものは塗り薬で消えますよ!』とのこと。

やった!

引き続き塗り薬でシミ消しにいそしみまーす♪

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村