良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

世田谷区立二子玉川公園はこどもの天国です

どんどんきれいに整備されていく二子玉川公園

二子玉川の駅からは徒歩8分の立地です。

オープン初期の頃から通っていますが、利用するこどもの数がどんどん増えてきてます!


先週習い事の後に訪問した際は、

停められた自転車の数

遊具周りの人口密度

に呆然。

春になって外遊びが楽しい時期、なかなかの混み具合でした。


昔からある公園とは趣が違い、綺麗すぎる感もありますが…(緑がまだ少ないからかなぁ?)

こどもを安心して遊ばせられる環境という点ではかなりの高水準!

しっかり道路と区画が分かれているので道路への飛び出しを気にしなくて良い。

ボール遊びなどするための広ーいエリアと、遊具がたくさん配置されているエリアがきっちり離れているため、不意の衝突事故などが減りそう。

すぐ近くにトイレや自販機がある。←あまり使わないけれどいざという時安心!

植栽が豊富!四季の移ろいを感じ取れる。園内をゆっくりとお散歩ができます。

お散歩といっても、階段や坂道があるため単調なものではないお散歩です。

ベビーカーでも動き回りやすい道の広さ。

素晴らしい!

前述したように、綺麗すぎるのが気になるところですが(新設したのだから当たり前なのですね)、これから植栽が伸びると雰囲気も変わるかなぁと思います。

近くに良い公園があって本当に有り難いです!


まだ参加したことはないのですが、

各種イベントが開催されているようです。

自然ガイドウォーク

プレーカーの日

小学生企画の遊びの会

など。


子供がのびのび遊べる公園で、親子共々大好きです。


それからですね、何となくただの公園遊びで終わらない要素が一つ。

それはスタバの存在。

スターバックスコーヒー 二子玉川公園店

食べログ スターバックスコーヒー 二子玉川公園店

公園遊びなのですけど、ユニクロ着て公園で走り回るだけなのですけど!!!

帰りに富士山を見ながらスタバで休憩する。

それだけでただの公園遊びがおしゃれ親子タイムに昇格(笑)

そんな気がしてなりません。


子連れで二子玉川にお出かけの際は、是非二子玉川公園にも足を延ばす事をおすすめします♪

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村