良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

次女が入園、つまり自由時間の始まり!

4月1日から、次女が認可保育園に入園しまして只今ならし保育中です。

順調に保育時間を長くすることができており、来週から復帰する日までは8:00~16:00という時間帯で預かってもらうことになっています。

復帰日は4月末ですので

つまり、

えーーと・・・・

マイ自由時間なわけです\(^o^)/イエーーーイ!

 

今週前半は予定を入れておりませんが、木曜日からは毎日予定ギッシリ。

今後第三子を授かることがない限り一人で自由になんでもできる時間というのはしばらくないでしょう。

仕事を辞めない限りですが。

復帰後は毎日がドタバタで相当忙しくなるはず。

というわけで、人生最後(?!)の自由時間を満喫すべく飛び回ってます。

 

今のところ入れている予定リスト

1、眉毛スタイリングサロン

2、復帰直前にヘアサロン

3、友人とのランチ(5件)

4、民間学童の見学

5、春からの習い事の見学

6、ファミサポさんとの面談

7、依然お世話になっていた保育園での子育て講演会に顔を出す

8、長女のワンピースを手作り

9、顔脱毛(サロンのものをお試し)

10、フェイシャルエステ

11、ベースメイクの変更

12、夫とヘッドスパ、マッサージ

 

今月の浪費っぷりはハンパないですよー。

クレジットカードの請求が怖いですよー。

ランチに行きすぎて太りそうですよー。

 

ま、いいんです。

今月を逃したらいったい次はいつ時間を気にせず動けるか分かりませんからね。

今月は美味しいものをたくさん食べて、家族にも美味しいものをたくさん作ってあげるぞ~

妻が美味しいものを外で食べるのは家族にとってもとても良いことだと思うんです。

おうちに帰ったら「この前食べたあの味を再現してみよう!」と、お料理に力が入りますから。

なーーんて、自分に甘すぎる言い訳ですね(^_^;)ははは。

 

とうとう先日の雨の日のこと、レインコートを着ての自転車3人乗りデビューをしました。

大した距離ではないけれど、2か所保育園に送っていくのって雨の日はほんと大変です。

傘なんて絶対にさせません。危なすぎ(>_<)

我が家に必要なのはおしゃれで可愛いレインコートではなく、本気のレインコート。

 これにサンバイザーでかなり雨風は防げます。三人乗りもいけました。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村