読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

四歳児のお料理

ある日、長女が自ら『ママとパパと妹○○ちゃんにプリン作ってあげたい』と言い出しました。

 

今までに何回も一緒に作ってきたプリン。

私が分量だけ量って、あとは長女にお任せしてみました!

プリンなら失敗しても汚してもま、いいかとと思えるのでお任せ。

次女の相手をしつつ、ちらちらと長女を見守って30分。

火を使う作業はまだ危ないので私が点火し、

時間だけはかってもらうことに。

f:id:chacomama:20160418142240j:image

これから加熱していきまーす!

ちょいと混ぜが足りていない見た目ですね(笑)

でもでも、長女ががんばって作ってくれたプリンは格別な美味しさ💓💓

母は感激してしまいましたよ~!

次女にも一生懸命スプーンで食べさせてあげる姿はとてもお姉ちゃんらしく、ちっちゃい背中が愛おしくなりました。

上手にできたかどうかよりも、作ってあげたいと思ってくれた長女の優しさや

真剣に料理に向かっている姿に母は涙涙でした(; ;)

卵は一人で殻を入れずに割れるようになりました。

私ができるようになったのって小学生だったような😓ははは。

子供は好きなことなら何度でもがんばってくれるんですね。

卵割りも何度も何度もやってできるようになったんです。卵を使う料理の時は長女を呼んで『お手伝いする?』と声がけ。

正直に言うと自分がやる方がずっと早いし失敗されたらこれまた面倒なんですけど…

長女の『やってみる!(*⌒▽⌒*)』

この笑顔が見たくて、毎回声をかけてきました。

 

復帰後はこんな時間、休みの日ぐらいしか取れないだろうか…

むしろ日々家事や仕事に追われてこどもと向き合う時間なんて満足に作れるのだろうか。

復帰直前、私自身不安定な気持ちですごしてますが長女の手作りプリンにかなりパワーを貰えた気がします。

こどもは成長していないように見えて、ちゃんと成長してる。

優しくてふわふわ、まあるい心が育ってる。

復帰直前、こんなに娘から元気づけられるとは思いませんでした😊

ありがとう。

 

楽天カードを紹介したら、2000ポイントいただけたのですが今月末までの有効期限(+o+)早いよ!!!!

何買おうかなぁ。

急ぎではないけれど、初夏から履く草履をポイントで買おうか。

今なら赤があるー♪

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村