良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

こどものお買い物

ある日曜日、家族四人で大型スーパーに買い物に行きました。

そこには、子どもが自分で押せる小型のショッピングカートありまして

たしか『おてつだい号』って名前のかわいいものです。

長女は喜んで押しながらお買い物。

 

一緒に店内を周りながら商品を入れてもらうのです。

(おてつだいっていうよりも買い放題のようでしたが・・・)

 

以下、長女購入の品

・あさり

・ゆでたこ

・サーモンのお刺身

・アジのお刺身

・たらこ

ねるねるねるね(創作お菓子)

・グミの木(同じく)

・ラムネづくり(同じく)

・グミづくり(同じく)

 

魚介類に関しては、「おぉ~~よし、夕食にしよう!楽ちん♪」という感じでウェルカム。

お菓子類に関していうと・・・

この創作系お菓子は毎日食べるものでもないですし、近所のスーパーよりも安かったのでまぁいいかと思っておりました。

安くまとめ買いできるならいいかと。

 

ただ、レジに行ってびっくりしてしまいました。

総額にするとけっこうな金額になってしまいまして、なぬーーーー!!!\(◎o◎)/!

レシートを見ながら計算すると長女のカゴ分だけで約3,000円。

たかっ!!!

 

魚介類って高いですよね・・・・(;_:)

お刺身があると夕食が楽なのでいいんですけど高い。

週に一度食べたいなぁと思ってましたがやっぱりやめようかな。お寿司屋さんで外食するよりはかかりませんが。

長女がお刺身大好きですし、たまの贅沢と思って良しとするか・・・・

いや高いな。と、堂々巡りな頭の中です。

 

おやつ代も積もり積もるとけっこうかかっている。

今回は特に『おてつだい号』で買い放題にしてしまったのがいけなかった。

いかに安いといえど、一回に一つだけなどとルールを決めてお買い物しないといけませんね。

身を以て理解しました。

せめてもの救いは、そちらのスーパーは株主優待カードが使えて後日3パーセントキャッシュバックされること。

決済を電子マネーにして更にポイントをゲット。

転んでもタダでは起きないぜー(^^)v

 

爽快ドラッグだと近くのコンビニやスーパーより安いんですよね。

ほんと少しですけど。楽天マラソンの時期は大体クーポンが出るのでそれを使えばお安く手に入る。要検討!!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村