良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ふるさと納税2016年分第一弾

ふるさと納税を一気に4件しました♪

あぁ~~忙しい(^_^;)

ふるさとチョイス経由で行いましたが、こちらのサイトが重くて選ぶのに時間がかかるんです。

あちこちで会員登録するのも面倒なのでふるさとチョイス一本ですが、非常に不満です。何とかならないかなぁ。

 

昨年私に収入がなかったため、すべて夫名義での納税。

納税先が5件を超えるとワンストップ特例が使えなくなってしまいますが、

毎年確定申告はしてますので手間は変わりません。

 

毎月何か届くようにして、豊かな食生活を送りたいなぁ~というのが私たち夫婦の希望。

我が家は今年も食べ物ばかりいただくこととなりそうです。

そのため、1件当たり1万円か2万円以内で納税することにしています。

金額を上げても、一気に果物が何キロも届いては食べ切れません・・・

食べ切れる量をいただくためにこの金額としています。

旬の一番美味しい物が毎月届くのって贅沢ですよね。

特に果物は贅沢品だなぁと思います。

子どもたちが果物を食べたがるのでスーパーや八百屋さんで毎回買っているのですが、

ふと気が付くとなかなかのお値段になります。

そして当たり外れがあって残念な味な時も・・・

ふるさと納税でいただく食品は各自治体が自信を持って出しているものなので、その点安心です♪

一定金額を一自治体に納税して、毎月届く頒布会みたいなものもありますが

良さそうなものをまだ見つけられていないので今度チャレンジできるといいなぁ。

 

さくらんぼ(紅秀峰)・・・6月下旬~7月中旬

②シャインマスカット・・・・9月

③霧島豚ロース(みそ漬け)・5月

④干物・・・・・・・・・・・5月

 

5月にフルーツが欲しいところですが、何がいいかなぁとまたもや物色中です。

豚肉と干物は夕食のお助けメニューになってくれるはず。

届くのが楽しみです。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村