良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

10年ぶりの買い替えです

こどもの風邪が長引き、病児保育にお世話になってます。

少々遠くて通うだけでも体力が削られます💧

休める日は休んでますが、休めない時は病児保育を利用するしかない。

実家が遠方だと親も頼れませんししょうがない!

始業にはどうしても10分ほど遅れてしまいますが、退社を10分遅らせることで許してもらってます。融通の効く上司でよかった。

ブログを更新する時間がなかなか取れなくて放置してしまいました。


そうそう、フェリエの買い替えをしました。

 

といっても、本体ではなく替刃。


 

本体はいつ買ったかというと、およそ10年前!ひょえ~長持ち。


長持ちというか、切れ味が悪くなっているのに気づかず使い続けてました(-。-;)

刃をチェンジして驚きました。剃れる剃れる。


実は最近顔脱毛に通い始めまして、レーザーを当てる前に産毛を剃ってくれるんです。

顔脱毛から帰ると、やたらとツルツルして素晴らしい肌の質感なのですよ。

レーザーをあてるとコラーゲンの生成が促されるそうで、そのおかげ?と一瞬思いましたが…いえ、レーザーの効果にしては効果が出るのが早すぎる。

ひょっとして、顔ぞりのおかげ?!と気づいた訳です。


ただ、顔ぞりは定期的に自分でも行っておりました。なのでどうしてだろう?と疑問だったのですが、刃が悪くなってたからちゃんと剃れてなかったのですね!

そもそも顔ぞりするとき、あまり鏡を見ながらやってなかった(笑)気をつけよう。


顔ぞりするとトーンアップしたように見えて嬉しいです♪刃が新しくなってより剃れるようになりました。

気がついていなかったけれど、メイク道具にも寿命が来てるものがあるのかも…

スポンジなど、洗いながら交代でずっと使ってますが劣化はしますもんね。次の休みには明るいところでよくチェックしてみます!

パッとチェックしたところ、家で使ってるビューラーはもう限界がきているよう(汗)

ゴム替えてもダメそうです。

少しずつ、色んな物が劣化してきている今日この頃です。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村