読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

パッションフルーツにはまる

沖縄のお土産でパッションフルーツをいただきました♪

パッションフルーツを使用したお菓子は食べたことがありましたが(ケーキだとかアイス)、

生のフルーツそのものは初めて!


f:id:chacomama:20160613124344j:image

 

食べ方が分からなかったのですが、友人は半分に切って食べたと言っていたのでそんな感じで。

切る前からとっても良い香り!

南国っぽさ満点の香りで、大好きです。あぁ、アジアンリゾートに行きたい。

甘酸っぱくてとても美味しかったです。

初めて食べたので、こういう酸っぱさがパッションフルーツなのだと思ってましたが、

皮がしわしわっとなるまで追熟させてから食べると甘みが増しておいしいそうです。

(ーー;)

やってしまった・・・・。

皮がつるつるピカピカの状態で食べてしまいましたよ~~

この甘酸っぱさがビタミンを感じさせてくれるわと思ってました(笑)


パッションフルーツの種には美容によいピセアタンノールが含まれているそうです。

私は毎日森永が出しているコラーゲンジュースを飲んでいるのですけど、

毎月届く時際、同封のパンフレットによく載ってるので興味がありました。

森永のパンフレットでしか見たことのない成分ですが、ビタミンが豊富であることは確実です。おまけに食べやすくて美味しいなんて素晴らしい!

最近お疲れ顔な気がするのでパッションフルーツ買ってみようかな。

ふるさと納税でゲットするか迷うところです。

ふるさと納税だとすぐには届かなそうなのでね。

たった二個食べただけなのにこんなにパッションフルーツ熱が上がるなんて想像していなかったことですが、私だけではなく子供達にも好評だったんです。

種がプチプチして、食感が面白いんですよね。

一方、夫は見た目が無理・・・と拒否。

お土産をくれた友人も、男性には拒否されたと言ってました。

たしかにグロイ見た目かもしれないけれど、私はまったく平気です。

 


ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村